これはヨーロッパの知り合いから購入した、1/24スケールのレジン製完成品モデルです。

なんと、チェコスロバキアで見つけてきたモデルとのことでした。

 

1/24スケールのスポーツ・クワトロS1といえば、グループB時代にタミヤニュースの「これだけは作ろう」に、

1/24 タミヤ製プラモデルのアウディ・クワトロラリーをベースに大改造する方法が掲載されていましたが、

作風を見ると、このモデルはタミヤ製プラモデルベースかなぁという感じがします。

ただ、プラモデルを単に改造しただけではなく、ボディやシャシーなどはレジンで型取りされているし、

エッチング部品をはじめ専用に作られている部品も多いので、

ワンオフに近いモデルなのかも知れません。いずれにしても、ミステリアスなモデルです。

 

1/43完成品モデルと比べると、フィニッシュのクオリティはかなり大味ですが、

さすがに1/24スケールは迫力が違います。

まったくアホみたいに高いモデルでしたが、その迫力の前には文句は言えないですな。

 

<物欲データ>

1/24 レジン完成品モデル アウディ・スポーツクワトロS1 1st. San Remo 1985

購入価格:EUR. 395(約51,350円=1ユーロ・130円として計算)

 

Model Car トップページへ

アウディ・スポーツクワトロS1のモデルカーへ