« BX4TCの新作キット | メイン | 037ラリーのクリアミニカーが欲しい »

288GTOに期待

フェラーリ288GTOを予約しました!
とはいっても、もちろん実車の話ではありません。
タミヤから7月19日に発売される1/12スケールの半完成モデル、フェラーリ288GTOのことです。
とはいえ、定価63,000円もするので正直迷っていたのですが、予約分だけ40%引きというタムタムの案内にグラッときて、気がついたら予約の半券を握っていました。
これまで京商やタミヤから1/12スケールのF40やF50、エンツォが出たときはなんとか踏みとどまっていたのですが、グループBの288GTOだけは話は別。ついに一線を越えてしまいました。
いやはや……。

コメント (6)

paleblue:

引換券が古き良き模型屋さんっぽくていいですね。

288GTOのモデルとしては真打ち登場でしょうか?
※未だにギリギリのところで踏みとどまっています(笑)

こさとう:

うわー・・いいなぁ・・ちょっとそっちに手が回りません!
あと完成させる腕が・・

paleblue さん
確かに手作り感のある引換券かも。
ブツが来たら、またGTO談義をやりましょう。
それはともかく、いったいどこに置けばいいのか?
また家が狭くなりそうです(笑)。

こさとう さん
実車のほうがあるのでしばらくは先行投資ですよね。
ちなみにタミヤの288GTOは半完成モデルなので、タイヤとフード類を取り付ければ完成というお手軽さです。
そうそう、MarlboroカラーのRS200のミニカーは大切に保管してあるので、今度お会いしたときにお渡ししますね。

288GTOは15年くらい前に代官山で走っているのを見たのですが
(というか自分の前をしばらく走っていたのです)

テスタロッサ級のリアフェンダーのワイド感に感動しました!

こういう部分は大スケールのモデルだといいですよね。

PS 五反田のコジマの委託品コーナーにSCALAの1/43 スポーツクアトロ
(ロード)があります。  15Kとちょと高いけど・・・

coolys creek さん
288GTOが走っている姿にはオーラが感じられますよね。
タミヤの1/12モデルはかなり出来が良さそうなので期待しています。

SCALA 43のスポーツクワトロは気になりますね。
今日はコジマさんのバーゲンセールだし、見に行ってみようかな。

コメントを投稿

About

2008年06月28日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BX4TCの新作キット」です。

次の投稿は「037ラリーのクリアミニカーが欲しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35