« ジュネーブの骨董屋 | メイン | 自動車ライターの日常とは »

早起きは三文の得

今朝はあまりにも天気がよかったので、広尾のBOULANGERIE BURDIGALAにパンを買いに行き、その後給油しに行くことにしました。

広尾に着いたので駐車場所を探して辺りをまわっていたところ、なんと真っ赤なランボルギーニ・ミウラ P400が停まっているではありませんか!すぐに前に停車して眺めていたところ、オーナーさんが戻ってきたので少し話を聞かせてもらいました。

若いオーナーさんの話によれば、もともと黄色のボディカラーに青色の内装色だったのものを赤/黒の内外装に改めてフルレストアしたもので、フランスから届いたばかりのため仮ナンバーで走ってきたとのこと。内装も見せてもらいましたがもちろん新車同様の状態で、パンを買いに行くのも忘れてクルマに見入ってしまいました。

その後、給油のため世田谷方面まで南下したのですが、未だ暫定仕様の20リッタータンクに給油した量はなんと19.74リッター!多少の誤差はあるとはいえ、事実上0.26リッターしかガソリン残量がなく、間一髪でガス欠を逃れました。

今日はミウラのほかにも、ポルシェ964カップカー(もしくはカレラ4ライトウェイト?)やルノー・スポールスピダーなどのレア車も見掛けました。クルマ好きの方々にとってはまさに絶好のドライブ日和だったようです。

まさに「早起きは三文の得」ですね。

コメント (4)

sei:

渋谷・・・?ですかね。

都内にもこんなに綺麗なところがあるんですねー♪


昨日、今日ととても天気が良かったですねー!!
外ではラジコン・・・・家ではミニカー塗装・・・・趣味で通した1日でしたw

sei さん

広尾は大人の街ですね。
場所柄もあり、たまに驚くようなクルマが走っていますが、今回は歴代No.1でした。

冬場は乾燥しているので塗装には最適ですね。
しばらく模型製作から遠ざかっているのでリハビリしたいです。

paleblue:

あえて日陰に駐車したのも、オーナーさんのこだわりでしょうか(^^)

paleblue さん

日陰への駐車は偶然だと思いますが、重要なことですね。
私は前日に雨中を走行したので、この日は車体に残った水分を飛ばす目的も兼ねて外出しました。

コメントを投稿

About

2009年03月15日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジュネーブの骨董屋」です。

次の投稿は「自動車ライターの日常とは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35