« 待望のX'masプレゼント | メイン | 走り初め »

年頭所感 -2011-

あけましておめでとうございます

昨年は皆様にとってどのような一年だったのでしょうか。

私にとって、2010年はミニカーの購買活動こそ順調だったものの、肝心のシトロエンBX 4TCについては、年間の走行距離が100km前後に留まるなど、ほぼ冬眠に近い状況でした。今年はGr.4 / Gr.B車両が集うイベントなどにも参加したいと考えておりますので、いくつかの懸念事項を解決していくつもりです。

今年は、1986年にグループBがWRCの舞台から姿を消してから、実に25年目にあたります。

数多くの歓喜と悲劇をもたらしたグループBですが、幸運なことに、ホモロゲーション取得のために製作された市販モデルは、今でも世界中の愛好家により多くの個体が動態保存されています。グループB終焉から四半世紀が経っても、人々の記憶から薄れるばかりか、むしろクラシックの域に入って世界的な評価も一層高まっているのは、本当に嬉しい限りです。

もちろん、モンスターマシン故にもたらされた悲劇に目を背けることはできませんが、高性能化と技術革新に明け暮れた1980年代の時代感を象徴する存在として、モータースポーツ史および自動車史におけるグループBマシンの歴史的意義は、今後ますます重要になってくるのではないでしょうか。

私も引き続きブログなどで活動していきたいと思っておりますので、今年もよろしくお願いいたします。

グループBマニア
代表 北沢 剛司

コメント (8)

tokoma:

あけましておめでとうございます!
年末はなんだか連絡もできずにすみません!

愛車、ご自身、ご家族共にまずは健康に過ごしてくださいね。本年もどうかよろしくお願いいたします。

tokoma さん

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、なかなかご連絡できず失礼しました。

今年も、仕事と家庭と趣味を微妙にバランスさせて生活していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

tokoma:

おぉっと、今日は誕生日じゃないですか〜!
おめでとうございます!・・・って何歳になられたのでしたっけ・・

Cruz:

新年、明けましておめでとうございます!

年賀状ありがとうございました!

そして、誕生日おめでとうございます!!

こちらの近況は4回線、Xperia/SO902iWP+/X02NK/G'zOne type-Xを使用中ですが、誰とでも定額+X PLATEが魅力的で迷ってます^^;

車は変わらずスタリオンですが、プラグコードやサンルーフ交換でエンジンも見た目も快調です!

長い挨拶ではありますが、本年も宜しくお願い致します!

tana:

明けましておめでとうございます。

お誕生日だったのですね!おめでとうございます!

さてさて、こちらはサッパリ売れないプロジェクトの担当でのんびりとやっています。

電話の方もホドホドな感じでして、年明けスグにHauweiのIDEOSを衝動買いしてしまい、スマホはiPhone3G、HT-03A、X10miniに続き4台目でHT-03AのROM焼きでもしてみようかな?という感じです。

どこかで、tokomaさん含めて集まりたいなぁ

ということで、今年も宜しくお願いいたします。

tokoma さん

おかげさまで今年で41歳になりました。
本厄なので体調に気をつけてがんばります。

Cruz さん

こちらこそ、年賀状ありがとうございます。

こちらのケータイ環境は、BlackBerry BoldをメインにiPhone4とINFOBAR2を併用し、Xperiaその他諸々を時々使用しています。

スタリオン、好調そうで何よりです。
お互いにクルマを労りながら長持ちさせたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

tana さん

明けましておめでとうございます。

今年で41歳になりました。
私の方も一時に比べて電話の購買ペースは落ちていますが、押さえるべきものはなんとかという感じです。
最近皆さんともご無沙汰なので、久しぶりに集まりたいですね!

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

About

2011年01月03日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待望のX'masプレゼント」です。

次の投稿は「走り初め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35