« VISA 1000 Pistesが1/18ミニカーに | メイン | グループBミニカーの新作発見 »

巨大なルノー5ターボ

1/18スケールのレジン製フランス車ミニカーを毎月精力的にリリースしているフランスのOttOmobile。間もなく新作のプジョー205ターボ16が届く予定ですが、その前に1/12スケールの巨大なルノー5ターボを紹介します。


999台限定で生産されたこのミニカーはダイキャストではなくレジン製で、1/18スケール同様に開閉部分は一切ない完全なディスプレイモデル。1/12スケールのレジン製ミニカーを購入したのは初めてです。


エンジンの再現がないのでシャシーはシンプルな造形ですが、さすがにズシリとした重量感で、シリアルナンバーが貼付されています。


1/43スケールのルノー5 Maxiとの比較です。

昨年暮れに予約した際、通常の1/18ミニカーよりも送料が安いのが気になっていたのですが、この1/12ミニカーはフランスからの発送ではなく、中国のOttOmobileの工場?から直送されてきました。念のためインボイスを見たら、内容物は"Sample of G002" (G002はルノー5ターボの品番)となっており、価格はなんと5.00 USDと申告されていました。今回は無事に届いたので良かったのですが、何かあったらどうするんだろ?

さすが中国です。

コメント (6)

ドンちゃん:

この間 朝錬で”5”に囲まれました。 赤/白/黒・・・ 3D音響は凄かった・・・

ドンちゃん さん

朝練いいですね〜。
5ターボの3D音響、羨ましい……。
私もその音場に立ち会いたかったです。

tana:

5ターボですか!!

いいですね!
会社の同期の親父さんが所有されています。
一度見せてもらいましたが・・・ いいですね。
あのエロい内装に興奮しました(笑

tana さん

同期のお仲間も、まさに親父さんの影響を受けて就職されたのでしょうね。
私の場合、5ターボはタミヤのプラモデルで存在を知り、強引なミドシップ化と強烈なスタイリングに衝撃を受けました。
エロい内装ということはターボ 鵯 ですかね。いいなぁ。

paleblue:

5ターボのモデルカーを観る度に、名古屋の某ショップへ行ったことを思い出します。

paleblue さん

クルマで一緒に中部・関西のミニカーショップ巡りをした思い出は忘れられないです。楽しかったなぁ。
また一緒に貧乏ツアーをやりたいですね!

コメントを投稿

About

2011年04月30日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VISA 1000 Pistesが1/18ミニカーに」です。

次の投稿は「グループBミニカーの新作発見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35