« プロの仕事を垣間見ました | メイン | フォードRS 200の1/18ミニカーが到着 »

BX 4TCがグラビアデビュー?

去る2月6日に発売された「ティーポ」2013年3月号に、シトロエンBX 4TCが6ページにわたり掲載されました。

前半のインプレッションはフランス車に精通した森口将之さんが執筆し、後半の短い解説は私が担当しました。このスタッフ構成は2008年に「カー・マガジン」に掲載されたときとまったく同じ。森口さんがうちのクルマのステアリングを握るのは4年ぶりでしたが、前回は燃料タンクの修理のため20リッターのガソリン携行缶を暫定燃料タンクにした状態だったので、ようやく本来のカタチで試乗していただくことができました。

そして撮影は「ティーポ」の表紙撮影でお馴染みの内藤敬仁さん。
中綴じの中央部分にあたる圧巻の見開きページをはじめ、インパクトのある写真を撮影していただき、本当に感激しました。

もしよろしければ、書店で手に取ってみてください。

コメント (3)

Cor-tina:

帰省した静岡で見ました。年式を感じさせない、ヤレのないボディ…自動車誌の壇蜜ですね!?
なお、静岡ではデアゴスティーニの「ラリーカーコレクション」が試験販売中。毎号1台のミニチュアが付属しているタイプで、1号・2号のインプレッサとストラトスが店頭にありました。シリーズのラインナップは…うーん、微妙かな?

Cor-tina:

訂正。ラリーカーコレクションは試験販売じゃなく全国販売みたいですね!?東京の書店では見かけなかったもので。

グループBマニア:

Cor-tina さん

ご拝読ありがとうございます。
これからはセクシーなBX 4TCを目指して頑張ります(笑)。

「ラリーカーコレクション」は私もまだ見かけていないです。eBayなどで買っていなかった車種については検討してみようかな。

コメントを投稿

About

2013年02月07日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロの仕事を垣間見ました」です。

次の投稿は「フォードRS 200の1/18ミニカーが到着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35