« 栄光の車名が再び | メイン | 今年初のイベント参加 »

初のフル乗車

今日は久しぶりにBX 4TCを動かしました。
前回乗ったのは雑誌「Tipo」の撮影のときだったので実に2ヶ月ぶり。果たしてエンジンが掛かるのかと心配しましたが、あっけなく始動して何事もなく走ってくれました。

今日は妻の両親が花見で自宅を訪れていたのでうちのクルマで100km弱の距離を送迎したのですが、子どもを含めて5人乗車したのは実は今回がはじめて。グループBとはいえシトロエンBXであることに変わりはないので、フル乗車で何の問題もないのは当然なのですが、ファミリーカーとしての潜在能力の高さに改めて感心しました。

明日は千葉県の袖ケ浦フォレストレースウェイで開催される、Tipo主催の「ティーポ・オーバーレブ・ミーティング」に午前中だけ顔を出してみるつもりです。

コメント (4)

睡蓮:

総勢5名。
スポーツタイプが一気に賑やかになりましたね。

形は違えども4TCも大切な家族の一員。
乙女ゴコロならぬ車ゴコロに、ひょっとしたら可愛い息子さんのランドセル姿と共に写真に収まりたいと願っていたり…。
(*^_^*)


今回一緒にお花見が出来て、4TCにとっても喜ばしい思い出になったのでは…と思います。

ドンちゃん:

素晴らしい!
grBに家族5人乗車!  まさに夢のクルマですね。
関西に遠征も夢ではありませんね。

グループBマニア:

睡蓮 さん

妻の両親にとっては初のシトロエン体験でしたので、国産車とは異なる乗り心地がとても新鮮だったようです。

グループBマニア:

ドンちゃん さん

4ドアのグループBはシトロエンVISA 1000 Pistesなどもありますが、5人が快適に高速クルーズできるモデルとしては、BX 4TCに匹敵する存在はいないと思います。そういう意味でも異色のグループBですよね。

コメントを投稿

About

2013年03月30日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「栄光の車名が再び」です。

次の投稿は「今年初のイベント参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35