« コルシカ島のビール | メイン | 6th Anniversary »

シトロエンからのプレゼント

先月、たまたま日本のシトロエン公式サイトを見ていたときに、"会員サービス" というページを見つけました。

シトロエン・ファンの方々にとっては周知の事実ではありますが、シトロエン公式サイトの会員には一般会員とオーナー会員の2種類があり、オーナー会員にはイベントへの招待やプレゼントキャンペーンへの応募といった一般会員の特典に加えて、プレミアムなサービスを用意しているとのこと。しかし、よく見ると「2002年3月(シトロエン・ジャポン設立)以前に初度登録された車両を所有されている方は、こちらからはご登録いただけません。大変お手数ですが、シトロエンコール(0120-55-4106)までお問い合わせください。」と書かれていました。

うちのBX4TCは、1986年式で初度登録2007年のため、どうやってオーナー会員登録するのかシトロエンコールに尋ねてみました。しかし、モデル名を伝えると、「大変申し訳ございませんが、並行輸入車はご登録できません」と言われてしまいました。トホホ……。

まぁ至極当然な答えだったので、とりあえず一般会員として登録。所有車モデル名には"BX 4TC"と書き、ついでに会員限定プレゼントキャンペーンにも応募しておいたのですが、そのまますっかり忘れていました。

ところが、先日シトロエンから「厳正なる選考の結果、あなた様がプレゼントキャンペーンにご当選されましたのでご連絡いたします」とのメールがきて、当選品の "CITROENオリジナルスマートフォンポーチ" が届きました。

早速開封すると、ソフトな素材でつくられたレッドとベージュの2種類のポーチが入っていました。いつも複数のスマホを持ち歩いている私にとって、端末コレクションを保護するポーチはまさにマストアイテム。ありがたく使わせていただきます。

プジョー・シトロエン・ジャポンにとっては非常にメリットの薄いオーナーではありますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします(笑)。

コメント (6)

GZ-20:

ご無沙汰です。

ラッキーでしたね!!

宝くじ当たるより嬉しい・・・あ、金額によっては逆転しますが・・・

本日は事務所でポツポツ雑務中で。

飽きたので、チョイと覗いてみたら(^○^)

はる工房:

BX4TCはだめなのか…
少しくらい柔軟な対応してくれりゃいいのに…

グループBマニア:

GZ-20 さん

ご無沙汰しております。
このプレゼントはどうやら来月までの3ヶ月限定で、毎月30名・計90名が当選するようです。オーナーでなくても登録できるので、よろしければ是非!

グループBマニア:

はる工房 さん

シトロエンにとってBX4TCは負の遺産なので(笑)。
実際にはディーラー車でないと車台番号などの照合が取れないのが理由でしょうね。でも、ディーラー車と同じ車種の並行輸入車のデータを打ち込んでみたらどうなるのか興味があります。そこで受け付けなかったらシステムとしてはすごいね。


GZ-20:

いいですね!

ですが、未だにスマホデビュー予定がないのです(^ム^)

グループBマニア:

GZ-20 さん

ガラケーは今後貴重な存在になっていくので、逆にこのまま粘り続けるのもアリかもしれませんね。

コメントを投稿

About

2013年05月10日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コルシカ島のビール」です。

次の投稿は「6th Anniversary」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35