« ミニカーマガジンに連載開始 | メイン | 7th Anniversary »

蔦屋書店での貰いもの

今日は代官山の蔦屋書店に行ってきました。

きっかけは、代官山 蔦屋書店 バイク・クルマ コーナーによる、[Facebook限定告知のプレゼント]

これは、Facebookの同店の記事をシェアして、その画面をスタッフに見せると限定トミカが貰え、さらにバイク・クルマ売り場でお買い物をすればUSBメモリがプレゼントされるというもの。

店内で本を探していると、先月から連載を始めた「ミニカーマガジン」の最新号が置いてありました。写真は今月号で、左は通常版、右はトミカショップで配布されている専用表紙版です。

話が脱線しましたが、結局、以前の仕事仲間が編集をしている「GP Car Story Vol.7 Williams FW16」があったので購入しました。

思えば、20年前の1994年5月1日は、Williams FW16に乗ったアイルトン・セナがF1サンマリノGPで亡くなった命日なのですね。あのときの衝撃は未だに忘れられません。

そんなことを思いながら本をレジに持っていき、Facebookの記事をシェアした画面を見せると、おもむろにトミカとUSBメモリをプレゼントしてくれました。

トミカは、以前タカラトミーとネコ・パブリッシングが製作した「トミカ・コレクターブック No.7 ロッソ エディション」のトミカリミテッド ポルシェ911ターボ(Type 930)でした。そして、USBメモリはMille Miglia。2GBなので実用性はイマイチですが、デザインは最高です。

蔦屋書店に立ち寄ったのは久しぶりでしたが、クルマやバイクの書籍に囲まれた空間にいると英気が養われますね。

コメントを投稿

About

2014年05月01日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニカーマガジンに連載開始」です。

次の投稿は「7th Anniversary」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35