« French Rallye Weaponの共演 | メイン | 非売品ミニカーの魅力 »

アウディ・スポーツクワトロに再会

先週お台場で開催された「モータースポーツジャパン 2014」で、アウディ・スポーツクワトロを見かけました。

前回見かけたのは2011年の「モータースポーツジャパン」の同会場で、実に3年ぶりの再会です。今回はオーナーさんともお話することができました。

カムカバーがビッグクワトロの最終モデルと同じ20Vヘッドで赤く塗られているのは、ABTのチューンを受けているためだそうです。

装着されているタイヤはブリヂストンのPOTENZA RE-01でした。元々装着されていた235/45 VR15サイズのMICHELIN MXXは入手できないため、現在はスペアタイヤにのみ装着されているとのこと。

ボディパネルを間近で見ると、カーボンケブラーの素材が浮き出ているのが分かります。個人的にはこういうディテールにやられてしまいます。

機会があれば、「モータースポーツジャパン」にも展示してみたいですね。

コメントを投稿

About

2014年11月03日 18:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「French Rallye Weaponの共演」です。

次の投稿は「非売品ミニカーの魅力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35