« スポーツクワトロS1の最新作 | メイン | グループBとレジン製ミニカー »

年頭所感 -2015-

あけましておめでとうございます。

昨年は、雑誌のフランス車特集に関連して『Tipo』で私のシトロエンBX 4TC、『NAVI CARS』では私のクルマとともに私自身も誌面で紹介してくださり、おかげさまで楽しい体験をすることができました。

私自身にとっては、雑誌の撮影やイベントなどで素敵なオーナーさんたちと知り合いになれたことが最大の収穫でした。趣味のクルマを持つということは、クルマ自体の楽しさ以上に、いろいろな方々と趣味でつながる歓びがあることを改めて感じた1年でした。

2015年は、シトロエンBX 4TCの生誕30周年となる節目の年でもあります。

2012年のシトロエンBX 30周年のときは世界でも日本でもいろいろな記念イベントが開催されましたが、シトロエンBX 4TCの30周年記念イベントはたぶん開催されないでしょう(笑)。

とはいえ、表舞台に立つことなくひっそりと消えたグループBとして語り継がれてきた伝説の1台であることは間違いないので、この機会に改めてトリビア的な小ネタでも紹介したいと考えております。

今年もよろしくお願いいたします。

グループBマニア
代表 北沢 剛司

コメント (4)

ドンちゃん:

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。
貴重な伝説の1台 小ネタではなく 詳細で願います。。。 今度仕事で川崎重工の車両設計に行きます・・・ワクワク♪

グループBマニア:

ドンちゃん さん

明けましておめでとうございます。本年もよりしくお願いいたします。

シトロエンBX 4TCについては、皆さんご存知の基本データからオーナーならではの小ネタまで、シトロエンBX 4TC生誕30周年記念特集として、このブログで1年間気ままに連載してみたいと思います。

川崎重工の車両設計ですか!まさに聖地ですね。いいなぁ。

448:

今年も楽しみにしています。

グループBマニア:

448 さん

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

About

2015年01月03日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スポーツクワトロS1の最新作」です。

次の投稿は「グループBとレジン製ミニカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35