« アウディ特注のOtt0mobile | メイン | 久しぶりの感触 »

お台場でグループBに再会

週末はお台場で開催された「モータースポーツジャパン 2015」に行ってきました。

今年で10周年となった同イベントは、東京・お台場で国内トップカテゴリーのマシンが走行する姿を間近で観られる貴重なイベント。しかも入場無料という太っ腹ぶりです。例年はシーズンオフに開催されていましたが、今年はシーズンインとなる4月に開催となりました。

日産の歴史ブースに展示されていたのは、シェカー・メッタのドライブにより1982年サファリ・ラリーで優勝したバイオレット(PA10)。

そして、日産名車再生クラブが1983年モンテカルロ・ラリー仕様にレストアした240 RSがバイオレットの隣に展示されていました。

折り紙細工のような肉薄のバンパーに感動です。

2012年のランチアランチでご一緒した日産240 RSとバイオレットGTS仕様の3台にも久々の再会です。

今年もアウディ・スポーツクワトロが参加されていて大興奮。オーナーさんともゆっくりお話することができました。

会場には多くのギャラリーがいましたが、このクルマを知っている人とそうでない人で反応が極端に違うのが可笑しかったです。

手前は友人NさんのシトロエンCX 25 GTi。昨年の会場で「来年は一緒に出たいですね」と言ったものの、気がついたらヒストリックカーの申し込み期限が過ぎていました。トホホ……。

来年こそBX 4TCを持ち込んで、この両車の間に割って入りたいものです。

コメントを投稿

About

2015年04月14日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アウディ特注のOtt0mobile」です。

次の投稿は「久しぶりの感触」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35