« シトロエンBX 4TC生誕30周年イベント | メイン | 隔週刊ラリーカーコレクション50号 »

マニアックな初製品化

先日、フランスのOttOmobile製1/18 Audi Sport quattro S1 RAC 1985 が届きました。

2015年6月の新製品として発売された同製品は、同社の1/18 アウディ・スポーツクワトロS1としては4作目。1985年サンレモ・ラリー優勝車や1986年モンテカルロ・ラリー入賞車に続き、今回はクラッシュしてリタイアした1985年RACラリーのW.ロール車です。

リザルトが悪いためこれまで製品化されていなかった同仕様ですが、トリコロールカラーのラリープレートが良いアクセントになっていて、見栄えのする仕上がりになっています。

生産台数を確認したところ、当初の3,000台から1,500台に変更されていました。3,000台はさすがに多いのでは?と思っていたので、1,500台が妥当な数字なのでしょうね。

コメント (2)

GZ-20:

暑中お見舞い申し上げます。
先週末から急に暑くなりましたね。

昨日、本屋に寄ったらAUDIの特集本が出てましたね。
シリーズ化されている雑誌で、前回はバイオレット特集とかなりマニアックなサファリ愛を感じる内容でした。
今回も、グループ2/4時代からグループB、Aと後のIMSA-GTOクラス、パイクスと抜け目のない編集でした。
たぶんご存じとは思いますが・・・

週末雨続きで、ひと月ぶりにエンジン掛けようとしたら、ダメでした。
救援車から電気お裾分けしてもらい近所を一回りできましたが・・・
暑いと乗るのも億劫になりますね(-"-)

グループBマニア:

GZ-20 さん

[RALLY CARS]のシリーズもAudiで9冊目になるのですね。
楽しく読んでおります。

キーをひねったときに「カチッ」といってセルが回らなかったときは、一瞬アタマが真っ白になりますよね。
夏場でもクルマと自分がオーバーヒートしない程度に乗ってあげないといけませんね。

コメントを投稿

About

2015年07月10日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シトロエンBX 4TC生誕30周年イベント」です。

次の投稿は「隔週刊ラリーカーコレクション50号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35