« 知名度が低すぎる車両のミニカー その2 | メイン | 年頭所感 -2016- »

シトロエンBX 4TCのチョロQとは?

今年の最後は、かなり前に入手しておきながら取り上げる機会のなかった、シトロエンBX 4TCのチョロQをご紹介します。

Webメディアの「カレントライフ」に掲載した記事 [シトロエンBX 4TC生誕30周年記念!世界でもっとも詳しいミニチュア大カタログ] のなかでもご紹介したこのチョロQは、とある愛好家の方が製作された、世界にひとつのワンオフモデルです。

入手した経緯については「カレントライフ」の記事に詳しく書いていますので省略しますが、チョロQベースとしては非常にレベルの高い改造作品です。
フロントのライト類はクリア仕上げで、スリット類の表現も的確です。

リアまわりではテールレンズの実感の高さが印象的です。

サイドもBX 4TCのノーズの長さやエッジの立ったフェンダー類がよく表現されています。

グループBの迫力をチョロQサイズで表現したこのディフォルメ作品。クルマのなかに保管すると溶けてしまうおそれがあるためほぼ表に出していませんが、いつかクルマと一緒に飾れるような機会をつくりたいですね。

今年もマイペースなブログにおつき合いくださり、本当にありがとうございました。

コメントを投稿

About

2015年12月31日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知名度が低すぎる車両のミニカー その2」です。

次の投稿は「年頭所感 -2016-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35