« 9th Anniversary | メイン | スパークの1/43スポーツクワトロS1が発売 »

ドイツのお土産

先日知り合ったアウディ・クワトロのオーナー様から、こんな素敵な品々を頂戴しました。Audi museum mobile内のミュージアムショップで購入してくださったポストカードとステッカーです。

ミュージアムショップで販売しているポストカードは図柄が定期的に入れ替わっているため、見たら即買いが基本です。もちろん、これらのポストカードもはじめて見るものでした。

また、アウディ・クワトロのステッカーはユーモアのセンスが素晴らしいですね。
1981年にWRCへの参戦を開始したアウディ・クワトロは、当時一般的だった後輪駆動車に対し雪上における圧倒的な速さを見せつけました。そんなエピソードを物語るステッカーには、当時の衝撃が感じられますね。

WRCデビューからちょうど35年を迎えるアウディ・クワトロ。自動車史に残るエポックメイキングなモデルとしての価値は、今後ますます高まっていきそうです。

コメント (3)

睡蓮:

家宝ですね。

睡蓮:

時々眺めてはうっとりする、家宝ですね。大切になさって下さい。

グループBマニア:

睡蓮 さん

ありがとうございます。
先日も、10年以上前に購入し、もはや記憶から消え去っていたポストカードを偶然発見し、懐かしさに浸っていました。
いつまでも楽しめるアイテムは、まさに家宝ですね。

コメントを投稿

About

2016年06月06日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9th Anniversary」です。

次の投稿は「スパークの1/43スポーツクワトロS1が発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35