« トロフューのマニアックな新製品 その2 | メイン | 今年の初乗り »

年頭所感 -2017-

あけましておめでとうございます。

昨年はグループBレギュレーションの終了から30周年ということもあり、4月に東京・お台場で開催された『モータースポーツジャパン2016』にシトロエンBX 4TCを初展示しました。あいにくの天候により2日目はイベント中止となりましたが、ほかのグループB車両との共演を実現しました。WRCの歴史上もっとも過激な時代の車両を展示する意義はそれなりにあると思いますので、今後も機会があればヒストリックカー展示を行いたいと考えています。

また、昨年10月には『熱海ヒストリカG.P. 2016』に参加しました。こちらはイベント終盤にほかのオーナーさんと協力して、グループB車両を並べて展示することができました。クラシックカーなどのイベントでは、メーカー別あるいはグループ別に展示する場合が多く、『グループB』というカテゴリー別の展示は難しいものがあります。ただ、グループBはメーカーごとの個性が車両に色濃く現れているため、それらをまとめると興味深い展示になることが分かりました。機会があれば、グループBという括りでの展示も行っていきたいと思います。

今年は当ブログの開設10周年という説目の年となります。そこで、ブログ開設前に撮影した写真も含め、懐かしい写真の蔵出しを記念コンテンツとして企画しています。

今年もよろしくお願いいたします。

グループBマニア
代表 北沢 剛司

コメント (2)

GZ20:

あけおめでございます!


本年も宜しくお願いします。

暮れに出動しようとしたら、単独始動が厳しかったみたい・・・、気温も低かったも影響したようです。
めげずにケーブル繋いでGOしました。

グループBマニア:

GZ20 さん

返信が遅くなりまして申し訳ございません。

今年もよろしくお願いします。

この季節は始動時に緊張しますよね。私の方はとりあえず動かすことができました。

コメントを投稿

About

2017年01月01日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トロフューのマニアックな新製品 その2」です。

次の投稿は「今年の初乗り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35