« トヨタWRCマシンの常設展示 | メイン

モータースポーツジャパン2017

4/16(日)に「モータースポーツジャパン2017フェスティバル イン お台場」で車両展示を行いました。

昨年は強風のため開始後1時間で中止となりましたが、今年は快晴で、夏日となるほどの良い天気。行く直前まで仕事をしていたこともあり、入場締め切りギリギリの8時30分に会場入りしました。

今回の展示場所は、昨年と同じNさんのシトロエンCXの左側。今年もハイドロ・シトロエンの並びが実現しました。

うちのクルマの左側には、アウディ・クワトロが3台並ぶ素敵な光景。3車3様のディテールの違いがあって興味深いものでした。

この1988年式のアウディ・クワトロはUK仕様。右ハンドルのクワトロを見るのは今回が初めてです。とても美しい状態で維持されていました。

こちらは1986年式のディーラー車。今回は来場者人気投票で受賞するなど、注目の1台でした。

こちらは、昨年の「モータースポーツジャパン」と「熱海ヒストリカG.P.」でもご一緒させていただいた、1981年式のクワトロです。

昨年も展示されていたニッサン 240 RS。今回はエンジンルームも拝見することができました。

こちらも昨年と同じ個体の240 RS。何度見ても惚れ惚れします。

会場には、1986年のサファリ・ラリーでクラス優勝、総合でも5位に入賞したM.Kirkland/R.Nixon組のスバル レオーネ RXターボも展示されていました。

イベント終盤には、会場を公園からメイン会場に移して、グリッドウォークが行われました。
会場ではClub US110さんのグループ展示がバッチリ決まっていたので、思わず撮ってしまいました。

今年は数多くのクルマ好きの方々とお話しすることができて、楽しい1日を過ごすことができました。
また機会があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメント (2)

GZ20:

こんばんは!
16日はお疲れ様でした。
昼から出動したので、会場の広さに圧倒されました。
ぜんぶ見て回るには会場の時間が足りませんでした。
閉場時間過ぎて、MEGAWEBも散策してきました。
昨年夏前依頼に222Dに再会してきましたよ!

グループBマニア:

GZ20 さん

先日はお越しいただき、ありがとうございました。
結構充実した展示内容だったようですね。

MEGAWEBにハシゴしたとのことで、濃い1日でしたね!

コメントを投稿

About

2017年04月18日 13:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トヨタWRCマシンの常設展示」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35