« BX 4TCの透視イラストレーション | メイン

フェラーリ70周年記念イベント

フェラーリの70周年を記念して世界約60ヶ国で開催されるイベント「Driven by Emotion」が、日本で開催されました。

初日の10月12日と翌13日には、東京の両国国技館にて約40台のフェラーリを展示。公開イベントのため、貴重なフェラーリを誰でも気軽に見学できるようになっていました。

会場には、'60'〜70年代のV12ベルリネッタや歴代のスペチアーレ、70周年記念限定テーラーメイド車輌など、さまざまなフェラーリが展示されていました。

なかでも、J50、Sergio、SP1という3台のFuori Serie 限定モデルが一堂に会した展示は見ごたえがありました。

初日は両国国技館でオーナーイベントを開催。70周年記念モデルのLaFerrari Apertaが日本初公開されました。

土俵にフェラーリが上がるという光景は、なかなか見られるものではありません。

なかでも個人的に気になったのは、やはり288 GTOです。

競技用ベース車輌でありながら、美しさと迫力を兼ね備えたロードカーのフェラーリ 288 GTOは、グループBのなかでは別格の存在です。

改めて実車を目の当たりにすると、フェラーリの魔力に取り憑かれそうです。

10月13日と14日は、[Ferrari 70 Years Exclusive Japan Rally] として、両国国技館から伊勢神宮まで70台のフェラーリが走行するイベントも開催されます。

運が良ければ、イベントに遭遇できるかもしれませんね。

コメント (4)

GZ20:

あいやー、知らなかった(T_T)

グループBマニア:

GZ20 さん

平日開催だったこともあり、会場に来ていた人の多くは外国人観光客や学生でした。

GZ20:

いやー、おしかった・・・
会社から昼休みに十分鑑賞出来たのにねェから〜(T_T)/~~~

情報収集不足でしたね。

GZ20:

いやー、おしかった・・・
会社から昼休みに十分鑑賞出来たのにねェから〜(T_T)/~~~

情報収集不足でしたね。

コメントを投稿

About

2017年10月13日 06:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BX 4TCの透視イラストレーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35