« 【お知らせ】「モータースポーツジャパン」4月15日(日)の開催は中止に | メイン | シトロエン BX 4TCのカレンダーを飾る »

モータースポーツジャパン2018

4/14(土)に「モータースポーツジャパン2018フェスティバル イン お台場」で車両展示を行いました。

今年は悪天候のため4/15(日)の開催が中止となり、1日だけの開催に。終了時刻も15時までという短いものとなりました。とはいえ、懸念された雨もほとんど降らず、無事に1日を過ごすことができました。

今年の展示場所は、昨年と同様にアウディ・クワトロのお隣。今回は4台のグループB車両が集まりました。

このアウディ・クワトロは、1986年式のディーラー車。今回はタイヤにホワイトリボンの装飾が施されていました。

こちらは1988年式のUK仕様という珍しい個体です。

1981年式クワトロのオーナーさんはお子さんと一緒に参加。息子さんもクルマ好きで羨ましい限り。

今回は車両の横で、大内誠さんが描いたシトロエン BX 4TCの透視イラストレーションの展示も行っていました。しかし、強風のため途中で撤収。次回は風に強い展示方法を考えなければ。

今年はスバル60周年ということで数々の名車が展示されていました。

グループB時代の車両としては、1986年のサファリ・ラリーでクラス優勝、総合でも5位に入賞したM.Kirkland/R.Nixon組のスバル レオーネ RXターボが今年も展示されていました。

今回はトークショーも開催され、エンジンルームを拝見することができました。

機会があれば、また来年も参加したいですね。

コメントを投稿

About

2018年04月19日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【お知らせ】「モータースポーツジャパン」4月15日(日)の開催は中止に」です。

次の投稿は「シトロエン BX 4TCのカレンダーを飾る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35