« 11 th Anniversary | メイン | 代官山のモーニングクルーズにBX 4TCで参加します »

ランチア 037 ラリーを見学

東京都墨田区の「Vintage Cafe」さんで、ランチア 037 ラリー ストラダーレを見学してきました。

これは、いつもお世話になっている先輩エンスー Kさんの計らいで、最近ランチア 037 ラリーのオーナーになられたご友人のFさんをご紹介いただいたもの。さらに「Vintage Cafe」さんの工場長である0さん、20代前半にして知識レベルが尋常でないKさんなども交え、ランチア 037 ラリーを見ながら、つかの間のパーティを楽しんできました。

これまで037 ラリーのストラダーレをじっくり観察する機会は少なかったので、各部のディテールを新鮮な気持ちで見ることができました。

Fさんの037 ラリーは、フルノーマルの貴重な個体。シートやステアリング、シフトレバーがオリジナルという点だけでも鳥肌が立ちます。そしてリアスポイラーを装着していない姿にも感動。レストア済みということもあり、今から35年以上前のクルマとは思えないような輝きを放っていました。

037 ラリーには特有の持病があるとのことで、維持していくには熱意が必要です。でも、エンジンフードを開けてこの光景を眺めれば、苦労も吹き飛ぶはず。

グループBの代表格のひとつであるランチア 037 ラリー。その存在感は、やはり格別のものでした。

コメント (2)

GZ20:

こんにちわ!!!!!!

す、墨田区・・・

037( ..)φメモメモ

お台場、お疲れ様でした。
つかの間でしたが、旧車広場しかみてなかったかも?
でも、十分に楽しめるイベントでした。

グループBマニア:

GZ20 さん

先日のお台場では久しぶりにお会いできてよかったです。

「Vintage Cafe」さんは、ヴィンテージカーやバイクを眺めながらカフェが楽しめるお店で、この日は037を展示スペースに入れていただきました。こういうコンセプトのカフェバーは良いですね。

コメントを投稿

About

2018年05月26日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11 th Anniversary」です。

次の投稿は「代官山のモーニングクルーズにBX 4TCで参加します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35