« モータースポーツジャパン 2019に参加します | メイン | モータースポーツジャパン 2019 »

2度目のバッテリー交換

昨年から弱っていたバッテリーを交換しました。

前回の交換は2011年10月で、実に7年以上にわたり活躍してくれたことになります。
そんな実力に敬意を示し、今回も同じボッシュ製「SLX-7C」を選択。自分で交換しました。

今回はAmazonで購入したため、廃バッテリーの処分について調べてみました。

どうやら、カー用品店は無料で引き取ってくれる場合があるというので、
先日「A PIT オートバックス東雲」に行った際にスタッフの方に訊いてみました。

すると、「こちらにお持ちいただければ、無料で処分いたします」というお言葉が。

そこで、早速お言葉に甘えて処分をお願いしてきました。ありがたいですね。

新品のバッテリーに交換したおかげで、セルモーターが元気よく回るようになりました。

来週は「モータースポーツジャパン 2019」での車両展示を控えているので、これで不安なくイベントに参加できそうです。

コメントを投稿

About

2019年03月31日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モータースポーツジャパン 2019に参加します」です。

次の投稿は「モータースポーツジャパン 2019」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35