« 年頭所感 -2020- | メイン | 高輪橋架道橋下区道 »

ジュネーブ・モーターショーが中止に

新型コロナウィルス(COVID-19)による影響により、さまざまなイベントが中止になっています。クルマ業界も例外ではなく、今年で90回目となるはずだったジュネーブ・モーターショーが開催直前に中止となりました。

私は例年この時期ジュネーブに行っていますが、今回は不参加の予定だったので特に影響はありませんでした。とはいえ、主催者の決定には驚くばかり。

また、例年シトロエン BX 4TCの車両展示を行っている「モータースポーツジャパン」についても、今年は不参加となります。

その理由は、東京オリンピックの準備の都合でお台場の会場が使えなくなり、渋谷ではレプリカカー/ヒストリックカーの車両展示に必要なスペースが確保できないというもの。今年は4月3日から5日にかけて渋谷で開催される予定ですが、あと1ヶ月で開催可能となるのか予断を許さない状況ですね。

一刻も早い沈静化を願うばかりです。

コメントを投稿

About

2020年02月29日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年頭所感 -2020-」です。

次の投稿は「高輪橋架道橋下区道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35