« 1/24 ミニカーの魅力を紹介 | メイン

明治神宮外苑にて

4月最後の日曜日の朝、先輩に誘われて明治神宮外苑に行ってきました。

明治神宮外苑に行くのは初めてでしたが、バラエティ豊かなクラシックカーがたくさん集まっていました。

ちょうどKIHACHI 青山本店の前に停めることができました。
長い間 SELAN として営業していたので、そちらの名前のほうがしっくりくる人も少なくないかもしれませんね。

美しいディーノ 208 GT4に目を奪われました。
それ以上に車内から2人の小さいお子さまが現れたことに感激。4シーター・フェラーリを使いこなしている様子が素敵でした。

フェラーリ 308 GTBは2台来ていました。
この個体は右ハンドル車で、美しいボディカラーが印象的でした。

この日の個人的なナンバーワンはフェラーリ 365 GTS/4。
“デイトナ・スパイダー” の異名で知られる名車が見られるとは思いませんでした。

最初はレプリカかと思いましたが、全身から別物のオーラが出ていたので近づいてみたら、まさにホンモノそのもの。美しいV12サウンドを響かせて走り抜けていきました。

また機会があれば行ってみます。

コメントを投稿

About

2022年04月30日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1/24 ミニカーの魅力を紹介」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35