« クルマを待つ楽しみ | メイン | 全幅1830mm! »

BX 4TCの4連ランプ

個人的にBX 4TCで長年謎だったのが、フロントグリル内に装備されている4連ランプ。ラリーの補助ランプを彷彿とさせるBX 4TCの外観上の特徴ですが、実際にどんな風に点灯するのか分からずにいました。
外紙では4連ランプを点灯させている写真などもあるので実車を確認したところ、ハイビームと連動したドライビングライトであることが判明。つまり、ハイビームやパッシング時にはヘッドライトと合わせて合計6つのライトが一気に照射されるという豪快さ。
当然ながら日本ではレギュレーション違反なので公道上で点灯させることはできませんが、妙にやる気を感じさせる演出です。

コメント (6)

北沢さま、はじめまして。BX SPORTに乗っているがさと申します。
BX乗りとしては4TCは憧れの車です。
上陸以来、このような形での公開を楽しみにしておりましたので期待しております。
いつかイベント会場などで見せていただく機会が訪れることを願っております。
どうぞ大切にお乗りください。
では。

グループBマニア:

がさ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
BX SPORTもレアですよね!特に内装は4TCとの類似点が多いので大変興味深いです。VISA GTとのコンビも楽しそうですね。私もBX 4TCとVISA 1000 Pistesとのコンビを実現してみたいです。
たぶんどこかのイベントでお会いすることになりそうですが、そのときはよろしくお願いします。

はじめまして BX16Vに乗っているcoolys creekといいます。
超!憧れのBX4TC! 謎も多そうでBLOG 楽しみにしています。
私はミニカーも少し集めていますが
8年ほど前にBX4TCのロードカーのミニカーを買い損ねて以来悶々としています。  笑(ixoのラリーモデルは買いましたが・・・)
でも2007年 このように実車写真が見られるなんてなんて
幸せなんだろう。

私も機会があれば是非、実車を見てみたいですねー。

すいません ちょっと投稿がダブったようです。
(削除してください)

グループBマニア:

coolys creek さん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
BX16Vにお乗りなのですか!BXはかなり数が減ってきてしまったので、お互い大切に乗りたいですね。
「8年ほど前にBX4TCのロードカーのミニカーを買い損ねて……」というと、レジン製で2万円以上した製品でしょうか?私も数年前にFBMで発見し、どうせ売れないだろうとタカをくくって、その店の年末セールを待っていたら見事に売れてしまっていて、それ以来一度も見かけないまま今日に至っています。やはりミニカーは一期一会だと改めて痛感させられました。
もし私の4TCを見かけたら気軽にお声をかけてください。

グループBマニア:

coolys creek さん
ダブっていた投稿を整理させていただきました。
自分でも投稿してみましたが、投稿されるまでに異常に時間がかかりますね。
不慣れなので原因が分からないのですが、設定のほうを調べてみます。

コメントを投稿

About

2007年05月18日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クルマを待つ楽しみ」です。

次の投稿は「全幅1830mm!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35