« 全幅1830mm! | メイン | 衝動買い »

デルタS4のミニカーに期待

今日はツインメッセ静岡で行われた静岡ホビーショーに行ってきました。
プラモデルの世界的な聖地でもある静岡で行われるホビーショーのため、朝から大勢の人々で賑わっていて驚きました。
今回はいつも雑誌の取材対応などでお世話になっているメーカーの方々への挨拶を兼ねていたのですが、お目当てはもちろんグループBミニカーの新作。今回もいろいろな新作に出会えたのですが、なかでもhpiレーシングから発売予定の1/43 ランチア・デルタS4の完成度の高さに感動しました。
6月以降5種類が発売されるとのことですが、ランチア・デルタS4のミニカーとしては過去最高の出来映えなので、発売が今から待ち遠しいです。

コメント (4)

hpiレーシングは一作目が037ラリーで京商と被っていて
ヒヤッと?しましたが デルタs4ですか。 そうすると
三作目はまさかドキリの成層圏とか・・・考えすぎ?
残念ながら現在はレーシングカー・ラリーカーは集めていないので
hpiレーシングの出来の良さを手にとってみることが出来ません。
でもデルタs4だったらちょっと欲しいですね。


coolys creek さん
確かにhpiレーシングの037はモロに京商とダブってしまいましたね。
ちなみにデルタS4の次はストラトスとデルタ・インテグラーレ エボの予定で、モックアップが展示されていました。ズバリ的中ですね!
デルタS4は試作品ながらかなり出来が良かったので、期待していいと思います。

kutyojg:

デルタS4ぼくはプレーンカラーが好きです。前の037もマルティーニのプレーンを買いました。なんか037のラリーカー仕様ってイマイチなですよね〜。なんか足りないというか・・・・

kutyojg さん
はじめまして。
hpiレーシングの037はプレーンカラーのほうをお買いになられましたか。デルタS4も近々発売になると思うので楽しみですね。個人的には、デルタS4のプレーンカラーはつや消しブラックにして欲しかったです。というのも1985年当時、テレビ東京系列の「モーターランド」で、真っ黒のデルタS4のプロトがテスト走行している映像を見て衝撃を覚えたからです。異様な迫力に圧倒されました。
037のラリー仕様はイマイチですか……。個人的には、出来は抜群に良いと思うのですが、もっと車高を上げないとリアルじゃない気がしますね。

コメントを投稿

About

2007年05月20日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全幅1830mm!」です。

次の投稿は「衝動買い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35