« BX 4TC 夏モデル | メイン | Gr.Bオフ開催できるか? »

ジャケ買い

書店の店頭で発見して驚愕し、久々にジャケ買いしてしまった雑誌が、この『レーシングオン』2007年8月号。アウディ・スポーツクワトロS1が表紙を飾るなんて、デビューした1985年以来ではないでしょうか?
肝心のスポーツクワトロS1についての記述はそれほど多くはなかったのと、「勝利を挙げたのはデビュー戦となった85年サンレモのみ」という記述(S1のWRCデビューは1985年WRC第8戦アルゼンチン・ラリーで、第10戦サンレモはS1にとって3戦目。ただ、サンレモはW.ロールにとってS1初ドライブなので彼にとってはデビュー戦)が若干気になりましたが、個人的にもっとも好きなグループBカーのスポーツクワトロS1の写真が何枚も見れたのは大変嬉かったです。
『レーシングオン』はこれまでも比較的グループB関連の記事を取り上げる機会が多いので、これからも楽しみな雑誌になりそうです。

コメント (4)

GZ20:

R'on誌は私も即時購入しました。
連載にて、ニスモのルマンチャレンジ時の記事も興味深く読んでいましたので・・・
デイトナ24時間の優勝とその年には優勝も期待出来る完成度を誇ったR92CPでしたが、NA3.5L化にFIA側がシフトし、前年より参加を見合わせたニスモ(トヨタ)でしたが、結局92年も参加にはならずに、国内のみ参戦(3年連続チャンピオン)となってしまいましたね(Gr.BやCも好きなものでして・・・)
バブル末期と共に廃れたのはCカーも一緒ですしね。
今年のルマンはそのAUDI vs PEUGEOTのディーゼル対決と、時代の変遷を実感させられます。

GZ20 さん
R'on誌はGr.C関係の記事も多いですね。私もよく購入しています。
今思うと'80〜'90年代初頭までのモータースポーツは、FIとGr.A/B/Cの各カテゴリーの個性が明確で、ホントにいい時代でしたね。

paleblue:

あ、そうそう。これ、お伝えするの忘れてました(^^;;

paleblue さん
コメントありがとうございます。これはpaleblue さんと一緒に行った大阪・日本橋のジョーシンの書棚に並んでいるのを見て、思わず声を上げそうになったものです(^^) 。
リアウィング運搬の件では、本当にありがとうございました。

コメントを投稿

About

2007年07月09日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BX 4TC 夏モデル」です。

次の投稿は「Gr.Bオフ開催できるか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35