« ネコも喜ぶ4TC | メイン | 今年もよろしくお願いします »

対照的な2台

今日はシトロエンCX 25 GTiに乗るマイミクのNさんとお会いして、お互いのクルマの乗り比べをしてきました。
密かにフルサイズのシトロエンが好きな私にとって、CXは気になってはいたもののご縁がなく、ずっと近くて遠い存在でした。
今回試乗して最初に感じたのは、「これこそシトロエンの王道だ」ということ。路面への当たりが柔らかだし、高速時のフラットな乗り心地は絶品そのもの。いつまでもステアリングを握っていたいと思わせる走りには大変感銘を受けました。
その一方で、我がBX 4TCはとてもハイドロ車とは思えないほど硬く、常にコツコツした乗り心地が気になっていたのですが、試乗したNさんもその点についてはかなり驚いた様子でした。Nさんによれば、CXターボでもここまで硬くないとのことで、BX 4TCは文字通り、硬派なハイドロ・シトロエンの最右翼ということでしょうか。

今年は多くの方々との出会いがあり、いろいろな場面で本当にお世話になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (4)

Zn:

当日は有難うございました。
実はビッグシトロエンがお好きなんですね。
「Xmが欲しかった」というお話も出ましたし(笑)
お互い大切にしていきたいですね。
今年も宜しくお願いします。

Zn さん
こちらこそありがとうございます。
CXはやはり素晴らしいクルマでした。もしXmを買っていたら、今頃はCXにステップアップしていたかも知れません(笑)。
お互いに手がかかるクルマですが、大切に乗り続けたいですね。
今年もよろしくお願いします。

私のマイミクの方が昨年末にXM(5MT!)の車検を取りました。

私もいつかはCXやDSにとは思うのですが・・・・

年末年始はカミサンの実家までBXで帰ってきました。
高速の移動はハイドロ最高ですね。
16Vも結構堅いですよ、19TRSから乗り換えた時にはフォーミュラカーに
乗ったかと思ったくらいです!?

本年もよろしく!

coolys creek さん
Xmの5MTとは長く乗れそうな組み合わせですね。
高速での快適さを知ってしまうと、ビッグシトロエンの魅力に取り憑かれそうです。
16Vと4TCの違いなども気になるので、どこかでお会いしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2007年12月31日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネコも喜ぶ4TC」です。

次の投稿は「今年もよろしくお願いします」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35