« BX 4TC カタログ | メイン | 対照的な2台 »

ネコも喜ぶ4TC

最近微妙に悩んでいるのがネコとの付き合い方です(笑)。
ウチの近くにはフリーランスのネコが何匹か活動しているのですが、ある日ふとクルマを見たら、ボンネットのところに茶色の短い毛がいくつも……。
ん?と思って次の週末に確認してみると、ほぼ同じ場所にネコの毛が付着していました。
それ以来、帰宅時にネコのパトロールを開始したのですが、調査の結果、金曜日の夜に襲来する確率が高く、ついには屋根にまで毛が付くように……。
どうやら、まわりのクルマがミニバンばかりなので、ウチのクルマのボンネットとルーフがもっとも乗りやすく、かつフラットで居心地の良い場所になっていたようです。
「さまざまなクルマのなかからBX 4TCを選ぶなんて、さすがはお目が高い!」などと言っている場合でもないので、苦し紛れに100円ショップで買ったネコよけ剤をクルマの4隅に置いてみると、正露丸によく似た臭気のおかげで効果できめん。もう3週間ほど経ちますが、意外にも効果が持続しているようです。
ネコも習慣性の動物なのでいつまで持つか分かりませんが、とりあえずネコが近くにいるときはボンネットを開けたままにしておくなど、常に知恵比べをしている今日この頃です。

コメント (2)

確かに、4TCのボンネットは居心地が良さそうですね^^;
ウチの駐車スペースにもl猫が来るのですが、なぜかボンネットではなくエンジンルームの下でじっとしているんです。
なので害はないのですが、何かされちゃうんじゃないか心配なんですよね^^;
私も猫よけ買ってこようかな・・・。

らく さん
ネコにとって、この季節はエンジンの暖気が心地よいのでしょうね。なかにはエンジンルームのなかに潜り込んでくるハングリーなネコもいるみたいで驚きます。うちのクルマの場合は、ネコが入る余地がないほどフロントの車高が落ちてしまうので上に乗っかってしまうのかも知れません。今度は車高を最大に上げた状態で効果を試してみようと思います。
昨日クルマに乗ったら、ガラス部分にネコの足跡がいくつも付いていて倒れそうになりました。ボディに毛が付着していないので安心していたのですが、敵も高度なテクニックを駆使しているようです(笑)。猫よけはやはり一時的な効果しかないようですね。

P.S. 雪道ドライブ楽しそうですね。新年をゆっくりお過ごしください。今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2007年12月28日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BX 4TC カタログ」です。

次の投稿は「対照的な2台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35