« 撮影風景 | メイン | BX 4TCは立派なファミリーカーです!? »

私が担当の本山です。

「モノ・マガジン」の取材で、大垣のスーパーカー専門店、オートガレージモトヤマに行ってきました。
オートガレージモトヤマといえば、昔からレアなスポーツカーが豊富に広告掲載されていて、毎回ラインナップを楽しみにしてきたスーパーカーの専門店。当日はスーパーカーの市場動向などの話を聞きに伺ったのですが、スーパーカーがいかにお買い得なクルマかという話で盛り上がり、「このまま買わずに帰ってしまって良いのか?」と思わず疑問に思ってしまうほどの楽しいお話が聞けました。
本山さんもグループBカーが好きで、一時期はランチア・ラリーやフォードRS200、プジョー205T16などが毎号のように広告掲載されていましたが、数年前にポルシェ959やフェラーリ288GTOが売れてしまってからは在庫していないとのこと。なかでもプジョー205T16などは長らく広告に掲載されていたので、もし10年ほど前に訪れていたら、きっとハンコを押して帰ったことでしょう(笑)。
また、モトヤマの広告ウォッチャーとしては、「私が担当の本山です」のコピーとともに初期の広告によく写っていたロングヘアの女性が気になるところ。この方はもちろん本山さんの奥様なのですが、今回はじめてご本人にお会いできたのは、ある意味、今回最大の収穫かも。
数年前に比べて国内のスーパーカー在庫が少なくなったとのことですが、今後も面白いクルマを発掘してきて欲しいものです。

コメント (2)

tana:

北沢さんコンニチワ!

電話関係でお世話になっているtanaです。
北沢さん、28日は大垣にいらしたのですか?
僕は岐阜にいました(笑
ボロ車の修理の為に・・・

しかし、大垣にコアなショップが在ったとは・・
濃尾平野近郊は結構マニアックな車が走っていたりするので当たり前と言えるのでしょーか。

tana さん
お久しぶりです〜。
岐阜近辺で微妙にニアミスしていたのですね。
今回はどのあたりの修理だったのでしょうか?
数年前に実車を拝見したときも結構お金がかかっていそうな雰囲気でしたが、その状況は今も変わらずですか?
今度、クルマとケータイをネタに飲みたいですね〜。

コメントを投稿

About

2008年04月28日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「撮影風景」です。

次の投稿は「BX 4TCは立派なファミリーカーです!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35