« そのクルマ買った理由教えて下さい。 | メイン | BX 4TCの新作ミニカー »

1st Anniversary

グループBマニアのブログを開設してから、今日でちょうど1年になりました。
シトロエンBX 4TCを購入したことをきっかけにはじめたブログですが、最初の3ヶ月くらいはほとんどトラブル日記のような感じでしたね(^^)。
逆にクルマの状態が落ち着くと、それに比例して更新頻度が落ちていったのはなんとも皮肉ですが……。
コメントがすぐに反映されないという状態がいまだに解決されないなど、良くも悪くもマイペースなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント (8)

GZ20:

1周年、おめでとう御座います。
納車からは1年超えてますよね。
大潮ツアーからも約半年と。
つい先日、メジャーデビューで全国誌にも掲載と・・・今後は希少性から取材申し込み殺到?
今後とも応援いたしますので、動体保存に努めて下さい。
将来、ローブあたりの試乗なんて話がシトロ園から依頼されたりして・・・?

GZ20 さん
ランチア ランチのときにGZ20さんに撮影してもらった写真を使ってみました。
走りの写真はなかなか撮れないのでありがたいです(^^)
1年間はあっという間でした。
取材依頼はともかく、自分で納得がいくカタチで動態保存していきたいです。

一周年おめでとうございます。
ひとごとながら、一年ってあっという間なんですね!

というのも
うちのALPINEV6も4/19にで丸一年たちましたのです。
こちらは4000KMほど走ってとりあえずノートラブル・・・
(そうそうBX16Vも丸10年!)

実は私のV6は国内では珍しくフロントアンダーカバーがちゃんと残っています。
水温も90度前後で安定してますし、主治医からもいまさらアンダーカバー
カットしなくてもいいんじゃない!?と言われてます。
そのおかげか? 12kmから15kmくらいまでがRRっぽく微妙に不安定ながら
16kmくらいからフロントのダウンフォースが効きだすようで、
急速に安定するような気がします。・・・・やはり必要があって付いているのかなぁ
(速度は末尾に0足して下さい  (^^;;; )

でもあと二月もすれば、恒例の2ヶ月間の夏休みに入ります。


もう1年ですか、おめでとうございます。
Fロード息子が買ってきました。今のところ、4TCに関しては第1級の国内資料?
早速「インパネしたの時計のところの形状が違うよ」と息子が見つけてました。
そういえば、リヤに3点式シートベルトが付いてますが、純正ですか?
SPORTには2点式しか付いていなかったので、廃車から3点式を持ってきて付け替えた経緯があるのですが。
SPORTは走ってはいないんですが昨日クーラントの交換をしました。

coolys creek さん
ALPINE V6もちょうど1年ですか。おめでとうございます。
ノートラブルが羨ましいですね。
生き延びるために様々な手術を受けた個体が多いなかで、フロントアンダーカバー付きは貴重な存在ですね!これからも大事に乗り続けてください。
うちの4TCもALPINE V6と同じ時期からシーズンオフかなぁ(笑)。

がさ さん
「エフロード」ご購入いただき、ありがとうございます!
確かに広報写真以外のBX4TCが写っている日本の雑誌は見かけないですね。
時計部分のパネルは、トランスファー切り替えレバーと一体になっているので、BX4TCの専用品ですね。
あと、リアの3点式シートベルトは、カタログと当時の海外の雑誌で調べましたが、最初から3点式になっていました。
SPORTも順調に動態保存されているようですね!
なんだかとっても安心します。(^^)

遅ればせながら1周年おめでとうございます!
1BOXでEVOキットを取りに来られたのがつい先日のような気がします^^。
これから暑い季節到来ですが是非動態保存頑張って下さいね!
涼しくなったらイベントでお会いできるの楽しみにしております。

ds21-noir さん
おかげさまで、1年間楽しいクルマ生活を過ごすことができました。
EVOキットを引き取りに伺ったのも楽しい思い出ですね〜。
今は来るべき日に備えて蔵入りしていますが、EVOLUTION化計画も今後の楽しみになりそうです。
今年は長野と静岡でお会いできるようにクルマを整えておきますね。(^^)

コメントを投稿

About

2008年05月15日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そのクルマ買った理由教えて下さい。」です。

次の投稿は「BX 4TCの新作ミニカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35