« 銀座にサーキット出現 | メイン | 1年点検 »

8月初の出動

昨日は8月としては珍しく、朝から曇り空で秋のような涼しさだったので、ここ数週間ほど稼働していなかったBX 4TCを動かしてみました。
東京から横浜の実家まで第三京浜と横浜新道を使って往復したのですが、エンジンを低回転域で走らせている機会が多かったせいか、まわり方が重くてタービンも嫌々動いているような状態でした。帰る頃にはエンジンもだいぶ軽くまわるようになりましたが、高回転域での多大なノイズに抗してエンジンをまわすのは、なかなか勇気がいるものですね(笑)。

コメント (2)

GZ20:

先日の日曜は珍しく涼しい過ごしやすい日でしたからね。
先週、田舎のある福島へ行った際は、行き帰り共に夜間移動をしました。
2000の過給器付きの往復燃費は11.5km/Lと20年落ちにしては良好?
ま、右足に神経尖らせた分疲労度は5割増しかも知れません。
渋滞を切り抜けたコトが勝因かな?

GZ20 さん
2リッターの過給器付きエンジンで、往復燃費11.5km/Lはすごいですね。
うちのクルマは高速でもリッターあたり8kmに届かないので羨ましい話です。

コメントを投稿

About

2008年08月18日 08:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀座にサーキット出現」です。

次の投稿は「1年点検」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35