« 渋滞の消えた東京 | メイン | 8月初の出動 »

銀座にサーキット出現

銀座の博品館TOY PARKにスロットカーのサーキットが誕生したので出掛けてきました。
「博品館RACING PARK」として4Fにオープンしたスロットカーサーキットは、横浜のスロットカーズ・ヨコハマで知られる、SCJ(スロットカーズ・ジャパン)公認のコース第1号で、1/32スケールの36mコースが8レーン分用意されていました。
巣鴨のルート66が閉店してから走行場所に困っていたので、昼食や仕事帰りなどに立ち寄れる銀座は何かと好都合です。
早速FLY製のランチア037で走らせてみましたが、前半の高速セクションと後半の低速セクションがバランス良く配置されているので、リアを滑らせたり、突っ込みすぎてゴロンと横転したりして、ラリー車らしい挙動が楽しめました。
ちなみに走行料金は5分間200円。集中力を持続させるには適当な時間と値段だと思うので、これからは仕事場にスロットカーを常備しておくことになりそうです(笑)。

コメント (2)

nag:

おはようございます。モデルカーズの編集長さんのブログで私も知りました。
今度行ってみようと思います。最近東雲にも出来たらしいですね。
http://www.shinonome-circuit.jp/

nagさん
情報ありがとうございます。
TOKYO東雲CIRCUITは初めて知りました。
先週末も東雲のリンドバーグに行っていたので、今度立ち寄ってみようと思います。

コメントを投稿

About

2008年08月03日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋滞の消えた東京」です。

次の投稿は「8月初の出動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35