« ラリー・ジャパンに行ってきました | メイン | 1/64 シトロエンBX 4TCの出来は? »

ロスマンズ・ポルシェに興奮

週末は横浜の赤レンガパークで行われた「エキサイティング ポルシェ ミーティング」に仕事を兼ねて行ってきました。
実はその前にナロー乗りの皆さんと大黒PAで合流して会場入りしたのですが、大黒では4TCをきっかけにアルファ・スパイダーやランチア・テーマ8.32のオーナーさんたちと話し込んでしまい、会場入りが遅れてしまう始末。同じ趣味グルマのオーナーさんとの話は盛り上がりますね、いやはや……。
さて、会場で一番気になったのは、やはりシュパン・ポルシェ962LM。昨年のイベントでは962CRが展示されていましたが、今年の962LMには驚きました。
やはり'80年代好きにはロスマンズカラーはたまりませんね。911SC RSと一緒に並べたらグループCとグループBの競演になって素敵だろうなぁと妄想しつつ、雨上がりの横浜を後にしたのでした。

コメント (6)

GZ20:

横浜でそんなイベントがあったとは・・・情報不足でした。
残念。
しかし、このロスマンズ956Cですが、去る7月? 有明ビックサイトで開催されたノスタルジックカーショウにて288GTOの隣に展示してありました。
興奮してしまったのは、云うまでもありません。

GZ20 さん
そうですか。シュパン・ポルシェ962LMとフェラーリ288GTOの並びが実現していたのですね。素晴らしい。
個人的には、288GTOと同様のフェラーリ製V8ツインターボエンジンを積む、ランチアLC2との並びも見てみたいですね。

tokoma:

お久しぶりですー

このロスマンズカラーなポルシェ、懐かしい感じが。
この頃のレーシングカーっていいなぁ

tokoma さん

ご無沙汰しております〜。
ロスマンズカラーは2輪も4輪も一世を風靡しましたね。
この頃の思い出をいまだに引きずっています。(^^)

tokoma:

ロスマンズカラーのNSR500は意味もなくワクワクしてしまいます〜

テラカラーとか・・懐かしい〜
あぁyoutube徘徊したくなってきました(笑)

tokoma さん

私も時々'80年代に回帰したくなり、youtubeを徘徊しています(笑)。
テラカラーは懐かしいですね〜。私も大好きでした。
初代NSR250Rにテラカラーが追加されたときの感動は忘れられないですね。

コメントを投稿

About

2008年11月11日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラリー・ジャパンに行ってきました」です。

次の投稿は「1/64 シトロエンBX 4TCの出来は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35