« FBMに行ってきました | メイン | ロスマンズ・ポルシェに興奮 »

ラリー・ジャパンに行ってきました

2泊3日の日程で、ラリー・ジャパンに行ってきました。

今回から舞台を十勝から札幌に移して開催されたラリー・ジャパンは、札幌ドームでスーパーSSが行われたり、SSへのアクセスも比較的良好で、ラリーを快適に楽しむことができました。
なかでも、札幌ドームでのスーパーSSは唯一のターマックで、狭くスリッピーな路面を限界まで攻める姿は見物でした。

さて、個人的にラリー・ジャパンで密かに期待していたのが、もう1台のBX4TCが駐車場にいるのではないかという期待です。見かけたらワイパーに名刺を挟んで行こうと思っていたのですが、残念ながら見かけることはできませんでした。

それはともかく、シトロエンC4 WRCに乗るS. ローブの走りをナマで見られたのは収穫でした。
5年連続チャンピオンとは、WRC史上に残る偉大な記録ですね。

コメント (6)

こさとう:

おお!うらやましい!
土日は仕事で日本の反対側の沖縄におりました。30度!

こさとう さん

週末は沖縄でしたか。北海道は10℃前後で寒かったです。
ナマのWRカーの走りに多いに興奮しました。

韋駄天:

2005年ですが自分も見に行ったことがありますが、WRカーの速さは異次元ですよね〜。なんか、物理法則を無視したみたいな(^^;)その年の陸別SSにはスタリオン4WDが置いてありましたが、観戦されたドームではどうでしたか?

韋駄天 さん

2005年はペタが優勝目前でリタイアした年ですね。
陸別SSにも行ったのですが、スタリオン4WDには気づかなかったです。

今年の札幌ドームには残念ながらGr.Bの展示はなかったのですが、スバルのブースには歴代のレガシィやインプレッサなどが展示されていました。

シトロエンのブースにBX4TCを飾ってもらえるよう交渉してみますか(笑)。

韋駄天:

いいですね〜、でもシトロエン関係者でも知らない人いるかもしれませんね(笑)もしファンの方が持ち寄って並べたら壮大な光景になりそうでワクワクしますな(>ω<)
将来的にその中に037で並べるように自分もがんばります!

韋駄天 さん

いつかはグループBカーをずらりと並べて展示を行いたいものです。
そのときには、ぜひ037で参加してくださいね!(^^)

コメントを投稿

About

2008年11月03日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FBMに行ってきました」です。

次の投稿は「ロスマンズ・ポルシェに興奮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35