« 明日はフレフレ | メイン | ただいま板金中 »

BXの並びに感動

今日はカルフール南町田で行われたFFeに参加してきました。
今回は一家揃っての初参加でしたが、クルマに興味のない妻は子どもを連れて早々に店内に逃げ込んでしまったので、実質的には私ひとりでした(笑)。
会場ではちょうどcoolys creek さんのBX GTi 16Vの横に停めることができたので、久しぶりにBXがズラリと並ぶ姿を目にすることができました。
BXは確実に数が少なくなっているだけにこの光景は新鮮でしたが、2012年にはBX生誕30周年となるだけに、できれば4年後も同じ光景を再現したいですね。

コメント (8)

グループBマニアさん昨日はどうもありがとうございます。

たしかに BXが並びました! 
中にはボビンルックに改造したTRI(TRS?)までいらっしゃいましたから
BX乗りもより深化している気配があります。

しかし初めて見る、4TCは迫力満点でした。見るまでは死ねんと思ってましたが、四年後かぁ これじゃーまだまだ死ねないなぁ  笑

ちなみにもし乗っていたら 15'OZホイール、クイックシフター、フルペイント、足回りのリフレッシュ等やっていきたいですね。

これが出来ないなら いっそDS!?

ところで、昨日はお先に失礼しましたが、帰り道246でちょっとしたトラブルが発生し、だましだまし帰り着きました
本日、谷原の修理工場まで出してきました。(元GSTの処です。)

いやはや・・・

韋駄天:

イベントに顔を出されたようですが、お体の調子はいかがですか?同じ車と並ぶと迫力が違うのが良くわかりますね(>ω<)b ところで、車高をここまで下げたBX4TCを見るとヤ〇キー車みたいに見えてしまうのは自分だけでしょうか?

coolys creek さん

先日はありがとうございました。
ようやく並びを実現できたし、ブログのほうでも特集していただいて、とても嬉しかったです。
それにしても、帰り道で冷却水を大気解放されていたとは!
ホースなら欠品でも他車の流用で何とかなりそうですが……。


韋駄天 さん

腰の痛みは今月に入って落ち着いたので、無理をしなければ大丈夫だと思います。ご心配おかけしました。

確かに車高を下げると異様な迫力になりますね。
イベントのときは、あらかじめ車高を下げておかないと、1時間ほどでハイドロの油圧が抜けてフロントがお辞儀をしたような格好になってしまうので、最初から低くしています。
フロントオーバーハングにエンジンが載っているBX4TCは、ほかのBXに比べるとフロントの落ち方が早いようですね。

韋駄天:

なるほど、ハイドロニューマチック車は車高が下がってきてしまうんですね。前だけ下がると今度はホットロッドに見えてしまうかもしれませんな(^^;) BX4TC以外でも奥のナンバーを移動させた車のように少し手を入れただけでもBXは格好いいですね〜。

TOMMY:

TOMMYです。
うちのBXも参加させたかったな〜…町田ですか、根性入れて遠くのイベントにも秋田から参加したい
(BXが元気な内に!)と思う、今日この頃です!
うちのBXは先日から、モトロニック・パイロット警告等が点いたり消えたりしています…主治医いわく、経過観察?ってホントかよ〜(笑)
2012年までは大事に乗るぞーッ!
祝30年はFBMで会いましょう。
気ぃー早いな。

韋駄天 さん

去年のフレフレでは見事にホットロッドになりました(笑)。
ナンバープレートをオフセットさせた奥の赤いBXのオーナーさんとはFBMで知り合ったのですが、スポーティな雰囲気に思わず目を惹かれますね。

TOMMY さん

秋田から雪を背負ったままフレフレに参加されたら、きっと会場内の注目のマトになるでしょうね!警告灯の点灯が単なる接触不良であることを祈っています(^^)

BXもネオクラシックの域に入ってきたので、手を入れてセンス良く乗るのもいいし、フルノーマルにレストアするのも楽しいと思います。
4年後のFBMで祝30周年を一緒に迎えたいですね!

コメントを投稿

About

2008年12月06日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日はフレフレ」です。

次の投稿は「ただいま板金中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35