« ネコのGr.B新書 | メイン | BX 4TCの日本未入荷ミニカー入荷 »

ティーポの取材を受けました

今日は「ティーポ」誌の取材チームが我が家を訪れました。
お会いしたのは、誌面でもお馴染みのナパさん、ナカジーさん、そしてカメラマンIさんの3名。
ひと通りクルマの撮影を終えた後は、グループBとの出会いやクルマを購入した経緯などをお話したのですが、気がつくとすぐに脱線して雑談モードに入ってしまうのが難点でした(笑)。

しかし、今日の目玉はなんといってもコレ。
編集部の方々が乗ってきたクルマは、なんとシトロエンSMです!
エンスー車で1週間過ごすという次号の企画としてお借りしてきたクルマだそうですが、BX 4TCとSMのツーショットという、なんとも濃いシーンが実現しました。

コメント (4)

sei:

次号のTipoは購入決定でございますw

BX4TCの・・・エンジンルームきれいじゃないですか?

やっぱガレージなどですかね?

sei さん

次号のTipo、是非よろしくお願いします!
って言っても、私にギャラは発生しませんが……(笑)。

実はエンジンルーム内はほとんど手入れをしていないので、コンクールコンディションではなく、かなり実戦仕様の感が強いです。

クルマは一応、マンションの屋内駐車場に収まっているのですが、不定期にネコが訪れるため、気がつくとガラスにはネコの足跡が付いています。周りはミニバンなので、ボンネットもルーフもフラットなBX 4TCは居心地が良いのでしょうね。いやはや……。

同じシトロエンでもこう並ぶと随分と違いますね。
SMもスペシャルボディでラリー系で頑張っていた歴史もあるし
面白い組み合わせです。

そういえば 今、うちの二台。A&Bがゼッコーチョー状態なんです。

いざ二台体勢に戻ると身体と時間(あとガス代)がいくらあっても足りません!!

ウチの車庫に来るネコはBX嫌いみたい(ガス臭いから?)

coolyscreek さん

一応、新旧ハイドロ系シトロエン・ラリーカーの並びになりました。DSとCXが揃えば完璧ですね。

AlpineとBXの2台は飽きのこないクルマなだけに、いいコンビネーションですよね。Alpineでコッパディ小海を見に行くなんて素敵だなぁ。

コメントを投稿

About

2009年04月17日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネコのGr.B新書」です。

次の投稿は「BX 4TCの日本未入荷ミニカー入荷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35