« BX 4TCにB&O サウンドシステムを導入!? | メイン | 燃料タンク問題解決へ »

月間平均走行距離は?

今日は五月人形の保管のため横浜の実家に行ってきました。

今朝ボンネットを開けてみたら配線が一本切れていたので暫定修理をして出掛けましたが、今シーズン最高となる気温28℃で走行しても何のトラブルもなく無事に戻ってきました。昨日は久しぶりに雨の中を走行したので、今日はクルマに残った水分を飛ばすには最高の晴天に恵まれ、まさに一石二鳥です。

車庫に戻ってオドメーターを確認すると10499km。昨年11月21日の日記が9999kmだったので、実質6ヶ月半で走行距離500kmという計算です。月間平均走行距離では約70kmなので、BX4TCの稼働率は数週間に1度、給油のついでに動かしているような状態ですね。

やはり燃料タンクの修理が直近の課題でしょうね、やっぱり。

コメント (4)

GZ20:

遂に一万キロ越えましたか!
おめでとうございますm(_ _)m
さて、先日は我が電力不足気味な車を充電を兼ねて、ETC休日割引をフルに享受する為に日本海迄行きました。

新潟県長岡にて開催された、昭和の車展示会をギャラリー目的でした。
21世紀から始まり今年で第8回を数え、恒例行事化?

初めてみてきました。

展示会参加資格はとにかく昭和の登録が最低基準。

意外な展示車はサンクターボ2ですかね?

来年は参加しちゃおうかな?


如何ですか?

GZ20 さん

「昭和の車展示会」いいですね!
我々のような昭和世代にとって、やはり昭和は一番しっくりきますよね。

個人的には、モータースポーツでは1986年がベストでした。

F1ではウィリアムズ・ホンダのN.ピケとN.マンセル、マクラーレンTAGのA.プロスト、ロータス・ルノーのA.セナの争い、WRCではグループB最後の年で、2輪世界GPではロスマンズ・ホンダのW.ガードナーとF.スペンサー、マールボロ・ヤマハのE.ローソンのバトルがあり、250ccクラスでは平忠彦が初優勝を飾るなど、今思い出してもエキサイティングな1年でした。

もちろん、シトロエンBX 4TCの年式も1986年です。(^^)

私は、もう少し上の世代なのでレースも遡りますが、映像経験も少ないので現実にはイメージが希薄ですね。
(プラモなんかで情報を得ていたから)
なにせ「マクラーレンM8」は何故?ルマンに出ないのかなぁーなんて
疑問を感じた世代です。

ところで、うちのV6Tも任意保険においては年間走行距離を5000km以下&
レジャー限定にして保険料を浮かせています。

で、実際にはどうかというと2年で5000km走ったかくらいなんですね。
エンジンオイルは2000kmくらいで交換する目安で安いバルボリン(1L/800円相当)を入れてますが、
それでいくと年一回の交換で済むことになっちゃいます。 笑
(ちなみに二年で3回交換してますが・・・・)

シトロエンも10年で6万キロ走行でしたので年間6000km平均ペース
やはり通勤なんかに使わないのがでかいですね。

coolyscreek さん

私も記憶が鮮明なのは'80年代以降で、それ以前はやはりプラモが最大の情報源でした。一番印象に残っているのは、最初に作ったプラモデルのタミヤの1/24ポルシェ935ターボですね。

V6Tは2年で5000km弱ですか。
うーん、保険料は一考の余地ありですね。検討しなくては。

コメントを投稿

About

2009年06月07日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BX 4TCにB&O サウンドシステムを導入!?」です。

次の投稿は「燃料タンク問題解決へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35