« ピット イクスピアリ閉店 | メイン | 年頭所感 »

THE セーフティローダー 2009

2009年もあと数日という今日この頃ですが、家から数キロの地点で今年もセーフティローダーのお世話になりました。(>_<)

クルマで病院に行く途中、走行中にいきなりエンジンストールしたので路肩に寄せて再始動を試みたのですが、電磁ポンプが動いていないようなので、新車時から無交換の可能性がある燃料ポンプあたりが濃厚でしょうか。

いずれにしても、2007年の燃料ポンプリレー、2008年のガス欠に続き、3年連続でJAFのお世話になっています。
自分の代わりにクルマが病院に行くことになってしまうとは、なんとも皮肉ですね。

コメント (4)

paleblue:

いやはや。 クルマの方が撃沈とは。オーナーのコンディションと連動するんでしょうかね(^^;;; 疲れが出たころでしょうか。お大事に…。

paleblue さん

出掛ける前に、止まったときのために上着やJAFの会員証を持っていくか迷ったのですが、あまりにも近所だったためセーター1枚で出掛けてしまい、後で妻に上着などを持ってきてもらうハメになりました。
いやはや……。

私は三年間JAFのお世話になっていなかったのに、今年は春からお世話に成りっぱなしでした。

しかし
91年からBXに乗り始めて、一度もエンジン不動でJAF救援を呼んだことはありません。

まぁ これは自慢になりませんねぇ

転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし 色々と先人のたとえや諺がありますが

憂いあれど、備え無し というのが現実かな。。。

私のBXももうすぐ11万キロ ポンプやばいかな。

先日、客先の駐車場で軽く擦ってしまい凹んでいたら、今度は少々下血しているようです。

年明け一月は車検です。 もう二年、法律上乗れることにします。

トラブル、、原因がはやくわかるといいですね。

BXも専門店(現状のシトロエンネットワークでない)以外では
的確なトラブルシューティングもリペアも難しいクルマになってしまいました。

部品もあるものが少ない状況なので、まぁ仕方ないのですが、、、

ALPINEのほうは、補機ベルトの劣化以外はなんとか順調ですが、
この秋に保険の無料レッカーサービスの距離が100KMまで伸び、ちょっとだけ安心です。 笑

coolyscreek さん

BXはもう二年延長とのことで、なんだか安心してしまいました。
DSのようにクラシックとしての地位が固まれば部品供給も心強いのでしょうが、BXはまだまだ中途半端な存在なので、今が粘りどきですよね。

ロードサービスは3回とも無料だったのが不幸中の幸いですが、100kmまで無料でけん引してくれるのは心強いですね!私の保険は50kmが上限ですが、毎年コンスタントに利用しているので、本当にありがたい存在です。(^^);

コメントを投稿

About

2009年12月27日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピット イクスピアリ閉店」です。

次の投稿は「年頭所感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35