« 一時帰宅か!? | メイン | スポーツクワトロS1が日本上陸! »

ニューイヤーミーティング 2010

週末に東京のお台場で開催されたニューイヤーミーティングに行ってきました。
毎年活気のあるクラシックカーイベントですが、今回も子ども連れから老夫婦まで幅広い年齢層の人々で賑わっていました。

今回は会場内で立ち話をしていた時間が長く、肝心のクルマのほうはあまりじっくり見られなかったのですが、真っ先に目を引いたのは、日産240RSです。
左ハンドル仕様で、シートやシフトノブなどもオリジナルの状態を保っていることに感動しました。

もうひとつの収穫は、全日本ダットサン会のブースに展示されていたPA10バイオレット。
この車両はS.メッタがドライブした1982年のサファリ・ラリー優勝車をレストアしたもので、1981年のサファリで2位入賞したR.アルトーネン車と同一の個体とのこと。
歴史的な車両が美しい姿で現代に甦ったことは嬉しい限りです。

次の予定があるので引き上げようと思い、足早に出口に向かっていたところ、なんとオペル・マンタ400を発見!グループBが2台も見られるとは思っていなかったので、嬉しい展開です。
派手なオーバーフェンダーを纏ったスタイリングも相まって、かなりの注目度でした。

というか、湘南ナンバーから察するに、m400hyさんのGT-Eでは?
時間がなくてご挨拶できなかったのが残念です。

コメント (2)

m400hy:

こんにちは、お久しぶりです。あー、お話がしたかったー!
当日は、爆音たてて本物400で行きましたよー!そーなんですよね、多分、パンフレットには1900GTと記載してあったと思います。
すんごく、残念です。GT-Eはおうちでお休みしてます。
そー言えば、GrBラリーカーファンの皆さん、待ってます!GrB,Gr4ラリーカーミーティング!皆さん、力をあわせて実現しましょー!

m400hy さん

やっぱりm400hyさんのクルマでしたか!しかもGT-Eではなく400だったとは!

家に帰って以前撮影したGT-Eの写真と見比べたときに、フロントのエアインテークやウィンカーレンズの形状、オイルクーラーの有無をはじめとする相違点が結構あったので、もしかして、これがもう1台の400?と思っていたのですが、本当に400だったとは驚きました。

「GrB,Gr4ラリーカーミーティング」はまさに桃源郷ですね。ぜひ実現させましょう!

コメントを投稿

About

2010年02月01日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一時帰宅か!?」です。

次の投稿は「スポーツクワトロS1が日本上陸!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35