« 車高が変わった? | メイン | エッセン・モーターショーの極私的目玉 »

GT5降臨

数年前から自宅でプレイできる日を待ちこがれていたPS3用ゲームソフトの[GRAN TURISMO 5]がついに発売されたので、早速購入してきました。
事前予約の時期を逸してしまったので初回生産限定版をゲットできるかと焦りましたが、発売前日の夜に有楽町のビックカメラで普通に予約できたので、難なく入手することができました。

初回限定版に用意されている特製ブックレットを見る限り、私にとって肝心のグループBカーのラインナップはGT4と変わらないようです。プレミアムカーでは新たなグループBカーが収録されているのでしょうか?

前作のGT4では、フルチューンしたプジョー205 T16 E2で無謀にもグループCなどのスポーツプロトタイプカーのレースに参戦。最初の2周目まではザウバー・メルセデスC9やマツダ787Bなどの強豪を押さえてトップを死守したものの、3周目でソフトタイヤのグリップが限界に達して壁に激突し、あっという間に最下位に沈んだ暗い記憶が甦ります(笑)。

また、GT5にもPhoto Modeが収録されているので、[グループBマニア]のトップページの写真も格段のクオリティアップを果たすことになるかも。

とりあえず、これから走り初めに行ってきます。

コメント (4)

cor-tina:

お久しぶりです。私も買いました。

取り合えず…オープニングムービーが長いッッ!!最初のマイカーにビートを選んだので苦労しています。

しかし、セリカGT-TSは相変わらず収録されていないようで。レガシィの現行型も入っていないのかな?国産現行車種にスポーツモデルが少なくなったことを痛感しました。

BXm:

僕もGT5を機にPSP3と合わせて買いました。

発売の1週間前、Amazonで初回限定版を予約しようとしたら、すでに品薄で定価より高い・・(泣)
どうしようか色々ググってみたら、セブンnetでは「予約終了」
PSのオフィシャルHPでも「入荷日未定」。
そうこういている間にAmazonも在庫がどんどん減り、さらに高騰していて
結局、定価より2000近く高い値段で予約注文してしまいました。

ところが発売当日には定価以下で在庫アリアリ(笑)やられました(涙)

GT5、最初は2008年発売予定だったんですよね。
それから延期に延期を重ね、土壇場の11/3予定も11/25になって、ずいぶん待たされました〜

僕のファーストカーは中古のプジョー106ラリー。
ストレートは遅いけど、ブレーキとコーナリングがクイックで善戦しています(笑)

cor-tina さん

お久しぶりです。さすがに早いですね。
サクッと走りに行こうとしたのですが、HDDへの書き込みやアカウント設定などに時間を食われ、走行に至りませんでした。

私の最初のマイカーは、うちの母が以前通勤に使っていた初期型カプチーノ。まずはテクニカル系のコースでひと暴れしてみたいです。

セリカGT-TSは、たぶんシトロエンBX 4TCと同じくらい収録が期待できない車種だと思いますよ(笑)。でも、TA64の競技車両のほうは収録して欲しいなぁ。

BXm さん

私もBXmさんと同じタイミングでAmazonを見ていたクチです。定価より高いAmazon以外はすべて予約終了になっていたので、家電量販店での当日購入に作戦を切り替えました。
待たされた甲斐あって、コンテンツは非常に充実していますね。
私もイタフラ系の中古車を探していたのですが、タイミングが悪かったみたいで自分好みの車種がなく、カプチーノになりました。もしプジョー106ラリーがあれば、私もそれにしたかも。

コメントを投稿

About

2010年11月25日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車高が変わった?」です。

次の投稿は「エッセン・モーターショーの極私的目玉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35