« MARTINI RACINGは永久に不滅です | メイン | タバコとモータースポーツ »

冬眠明け

先日、ほぼ2ヶ月ぶりにクルマを動かしました。

週末の悪天候や家庭の用事などが重なったとはいえ長期間の放置はさすがに心配でした。今回も明るいうちに出動することができず順延になりかけたので、やむなく夜間に動かすことにしたのです。そんな状態でしたが、ボディカバーを外して恐る恐るエンジンを始動すると、グズることなく一発でエンジン始動。そのまま約30分ほどのドライブに出掛けました。

燃料計が不安定でガソリン残量の目安がつかないことを除いてクルマは特に問題ないので、6月の車検まではこのまま走れそうな感じでした。

BX 4TCにとっても、ようやく春がやってきたようです。

コメント (8)

ドンちゃん:

おはようございます。
色んな所に”春”がやってきている様ですが、昨日からニュースでは 桜 開花がトップニュースです。
空調設備の無い車達ににとって、之からが最高の季節ですね。

今度の日曜辺り春を求めて海辺でも走りに行こうかね・・・

半谷:

私も久々に動かす時は、いつもドキドキでした。

グループBマニア:

ドンちゃん さん

おはようございます。
CTRも待望のシーズンに突入ですね。
BX 4TCは、これから梅雨入りまでの間に働いて、あとは毎年恒例の夏季休暇を取らせていただく予定です。

グループBマニア:

半谷さん

あのドキドキ感はクルマを放置していた後ろめたさからくるのですかね。今回はクルマと対話できてひと安心でした。

はる工房:

久々の活動おめでとう!
旧FIAT500はあまりに放置していたため、ガソリンが劣化し
燃料系統すべてOHという悲惨な状態になったことがあります。

ちょっとずつでも走ることをお勧めします。

はる工房 さん

FIAT 500にはそんな思い出もありましたね。久々に当時の記憶が甦りました。

クルマは時間を見つけてこまめに動かすようにしてみます。

睡蓮:

ドキドキ感が払拭できて良かったですね。
可愛がってあげて下さい。

睡蓮 さん

コメントありがとうございます!

今年は久しぶりに長距離ドライブにもチャレンジしてみようと思っています。

コメントを投稿

About

2012年03月22日 06:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MARTINI RACINGは永久に不滅です」です。

次の投稿は「タバコとモータースポーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35