« 東武ワールドスクウェアのGr.B事情 | メイン | グループBセリカの売り物件を見学 »

Lancia Lunch 2012に参加します

今秋、グループBファン必見のイベントが開催されます。

それは、ランチア・クラブ・ジャパンが年1回開催する会員総会として日本中からレアなランチア車が集合するランチアランチ。今年は10月21日(日)に大磯プリンスホテルにて開催されます。

今年の目玉は、ランチア・ストラトスでモンテカルロ・ラリー3連覇の偉業を達成したラリードライバーのサンドロ・ムナーリ氏をはじめ、元ベルトーネの広報部長だったGian Beppe PANICCO氏、そしてストラトス研究家として知る人ぞ知るThomas POPPER氏の3名が来日すること。

ランチアランチはランチア・クラブ・ジャパンのプライベートイベントの印象が強いのですが、今年はサンドロ・ムナーリ氏の来日に合わせて、ランチア以外の車両を含む250台の参加を募っていて、すでにランチア・クラブ・ジャパンのホームページでは参加申し込みを開始しています。[Lancia Club Japan]

以前から交流のある、ストラトスおよびデルタS4のオーナーでもある同クラブのHさんから「今回はランチア以外の多くのラリー車に参加していただき、みんなで楽しみたい」というお誘いがあったため、もちろん二つ返事で参加表明したのは言うまでもありません。

今回はサンドロ・ムナーリ氏とゆかりの深いランチア・ストラトスはもとより、新旧ラリーカー、特にグループBについては積極的に参加を募集しているとのことで、すでに10台以上のグループB車両の参加が予定されています。私もグループB車両の取りまとめに協力することになったので、微力ながら招致活動を行なっていきます。

市販車/競技車両を問わず、グループBが集合する機会はめったにないので、1台でも多くのグループB車両の参加を募りたいと思っております。

コメント (4)

カズノン:

お久しぶりです。
僕もストラトスオーナーとムナーリ氏とのディナー会のある金曜日から参加予定です。
ベルトーネの方も来られるのでBX 4TCは喜ばれるかも。
僕が1番見たいのはBX 4TCですので楽しみにしております。

ディナー会の次の日に大磯ロングビーチまで走っていくらしいので、その前にタイヤを探さなくては!

グループBマニア:

カズノンさん

お久しぶりです。ストラトスの調子はいかがですか?

私は10/20(土)の前夜祭と10/21(日)のランチアランチに参加する予定ですので、現地でお話できることを楽しみにしています。私も万全の体制で望めるようにクルマを仕上げておきますね。

ベルトーネとBX 4TCは何かと縁が深いので、元ベルトーネのGian Beppe PANICCOさんには、その辺のお話もお聞きしたいと思っています。

ストラトス研究家のThomas POPPERさんも来日するので、カズノンさんの車両の謎が解けるかも知れませんね!

こさとう:

行きたいのですが子供が生まれて**日ぐらいのタイミングで遊びに行っても大丈夫か(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル です。うーむ!

グループBマニア:

こさとう さん

パパになるのですか?良いニュースが聞けて嬉しいです!

経験上、**日の数値が30以内だとイベントは厳しいですね。私の場合は息子が生まれてから1か月後にジュネーブ・ショーがあったのですが、その年だけ断念しました。

里帰り出産であれば戦略次第で何とかなりそうですが、その場合でも決して無理のない範囲で。(^^)

コメントを投稿

About

2012年06月26日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東武ワールドスクウェアのGr.B事情」です。

次の投稿は「グループBセリカの売り物件を見学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35