« Lancia Lunch 2012に参加します | メイン | ブラックのBX 4TCがオークションに »

グループBセリカの売り物件を見学

週末は久しぶりに大黒PAに行ってきました。

前回の朝練はいつか調べてみたら、なんと息子が生まれる前の2008年1月で、実に4年半ぶり。今回はフェラーリF50、BMW Z1、メルセデス190E 2.5-16 Evolution 供▲蹇璽織后Ε┘薀鵑鬚呂犬疝諭垢淵ルマが来ていましたが、個人的には、いわゆるギャラリースペースでない駐車場所に普通に停まっていた、VWゴルフ競ントリーにもっとも反応してしまいました。

そして次に向かったのが、横浜にあるクラシックカー専門店のヨシノ自販。こちらにグループBのトヨタ・セリカ・クーペ1800GT-TSの売り物があることを偶然見つけたので、実車を見に行ったのです。[詳しくはこちら]

価格は応談となっていますが、中古車サイトでの価格では210万円となっており、これは納車前の追加整備の有無によって価格が異なるとのことでした。

同車はモディファイされた個体が多いのですが、このクルマはダッシュボードの社外品3連メーターやマフラーなどの変更点を除けば、ノーマルの雰囲気を色濃く残していて、ステアリングも純正品。内外装はレストアされているので、あとは時期を見てエンジンのオーバーホールをするくらいでしょうか。個人的には、フェンダーミラーとスチールホイール、それにシートなどをオリジナルに戻して、広報写真の姿を再現したいですね。

発表から今年でちょうど30周年になるセリカ・クーペ1800GT-TSのなかの1台が、きれいな姿で現存していることが分かったのはとても有益でした。

コメント (2)

155x:

リヤのエンブレム一式が無いのが残念ですね。

ちなみ新品未開封の「GT-TS」のエンブレム持っています。

お宝自慢でした。

グループBマニア:

155x さん

コメントありがとうございます。

なんと、新品未開封の「GT-TS」のエンブレムですか!それはお宝ですね。うちにはデボネアVアクアスキュータムのエンブレムくらいしかないです(笑)。

確かにエンブレムがないですね。ボディサイドのturboステッカーもないので、カッティングシートで製作するかなぁ、とか色々と考えてしまいました。

コメントを投稿

About

2012年07月02日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Lancia Lunch 2012に参加します」です。

次の投稿は「ブラックのBX 4TCがオークションに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35