« 箱が命です | メイン | 1枚のイラストから »

BX 4TCの1/18ミニカーがついに登場

ボディをレジン成形することでダイキャスト製ミニカーを超えるシャープな造形を実現し、さらに小回りの効く生産体制により、これまで不可能と思われてきたレアな車種の1/18スケールミニカーを次々にリリースしているフランスのOttOmobile。今回発表された2012年10月の新製品では、以前から開発が進んでいたシトロエンBX 4TC がついに発表されました。[1/18 Citroen BX 4TC]

ライト類とリアスポイラーがやや大きめな印象はありますが、全体的なフォルムはかなり実車に近い仕上がり。Bピラーに付くHeuliezのエンブレムも再現されています。もちろん即日予約したのは言うまでもありません。

手元に届くまでは3ヵ月近くかかるので、それまでにリビングの棚に駐車スペースを確保しておきますか。

コメント (6)

paleblue:

今まで発売されていなかったのが不思議なくらいですよね。

今回は何台お買い上げで?(笑)

グループBマニア:

paleblue さん

今回は陳列用、保存用+αの予定です。
最近はドイツ車のカルトカーも増えてきて、9月にはなんと初代アウディA8が発売されます。予測不可能なラインナップが魅力ですね。

Eスコ:

はじめまして、
グループBマニアさんはオットーモデルのミニカーをオットーモデルクラブで買われてるとか。
例えば楽天でエスコートが15500円で予約できるんですが、
オットークラブで一個だけ買ったらどのくらいでかえるのですか?
またクレジットカードでなくペイパルというやつじゃないと支払いはできないのですか?
良かったら教えてください。

グループBマニア:

Eスコ さん

はじめまして。

私はOttOmobile Clubで直接購入しているため、特にユーロ安の昨今ではかなり安く購入できます。詳しい価格はHPでご確認いただきたいのですが、送料は1個の場合で39ユーロ、2個で54ユーロと比較的高めです。そのため、コレクター仲間と共同購入して、できるだけ1個あたりの送料を安くするようにしています。

ただ、精密なレジン製完成品モデルのため、輸送中に部品が脱落していることがありますし、製品不良がある場合はメーカーに直接申し立てをする必要があります。安さ重視なら直販、安心して買うなら国内流通分がお勧めです。

ちなみにOttOmobileの決済方法は銀行振込またはPayPalのみです。PayPalはクレジットカードを持っていれば簡単に登録できますし、私は何度も利用していますが決済トラブルは一度もありません。興味がありましたらチャレンジしてみてください。

Eスコ:

ありがとうございます。

エスコートの値段は44.00でした。
現在1ユーロはほとんど100円みたいなので、送料もいれると8300円くらいということですか!
安いですね。
銀行振り込みかペイパルでやってみようと思います。どうもでした!

グループBマニア:

Eスコ さん

OttOmobile製品は、クオリティに対する価格の安さが本当に驚異的です。
納車までのプロセスを楽しんでくださいね。

コメントを投稿

About

2012年07月25日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「箱が命です」です。

次の投稿は「1枚のイラストから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35