« BX 4TCの1/18ミニカーがついに登場 | メイン | クラッチキットが到着 »

1枚のイラストから

数年前からの懸案事項だったクラッチOH用の部品をついに手配しました。

そのきっかけとなったのが、2ヶ月ほど前に入手したパーツカタログのクラッチのイラストと品番。結局、記載された旧品番から追いかけてお目当ての物に辿り着いたのはクラッチディスクとクラッチカバーだけ。スラストベアリングやクラッチマスターシリンダーは、現物や海外部品業者の写真とパーツカタログのイラストを見比べて、もっとも似ていそうな物を注文しました。

当たり外れは現物を合わせてみないと分からないのでギャンブルこの上ないのですが、このままズルズルやっていても状況は好転しないので、一歩進めることにしました。

今回はすべて自力で探しだしたので、部品がうまく合ってくれることを祈るばかりです。

コメント (4)

donzy:

そうですね。 上手く合えばいいですね。

アカン場合は作れば・・

カズノン:

旧品番から新品番に変わる過程でわからなくなる
パーツがありすぎて、僕もパーツの手配には散々
苦労しております。

特にオールドランボは最悪です。

色々苦労もあるでしょうが、頑張って下さい。

大磯ロングビーチでBX4TCを拝見できるのを
楽しみにしています。

グループBマニア:

donzy さん

なんとか元の意匠を維持したいところですが、どうにもならない場合は製作するしかないですね。

グループBマニア:

カズノン さん

ありがとうございます。

やはり旧品番から新品番への移行が鬼門なのですね。
ランボは、同じ品番でも製造時期によって形状も素材も違うものが供給されることがあるとか……。

大磯には万全の態勢で臨むつもりですので、よろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2012年08月06日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BX 4TCの1/18ミニカーがついに登場」です。

次の投稿は「クラッチキットが到着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35