« CGTV特製DVD | メイン | 1/18フォードRS 200ミニカーの予約開始 »

「30年祭 de BX」に行ってきました

去る11月25日に愛知県の三河で開催された「30年祭 de BX」に参加してきました。

シトロエンBXの生誕30周年を記念してリンク先のがささんが主催したこのイベントには、全国から15台のシトロエンBXが集合。三河湾スカイラインでのツーリングやインドア・ミーティングなどを通じて、オーナー同士で様々な情報交換ができたり、それぞれのお宝を持ち寄って貴重な資料を拝見できたりして、楽しい一日となりました。


当日は「ティーポ」誌の取材も兼ねてお邪魔したのでなんとなくバタバタしていましたが、6月の「シトロエンBX 30周年記念イベント」でご挨拶できなかった方々ともお話することができて、個人的にも楽しませていただきました。

このときの様子は12月6日発売の「ティーポ」に掲載されますので、よろしければこちらのほうもご覧ください。

コメント (6)

ドンちゃん:

良かったですね。
同じレアなクルマが2台集まっただけでもウキウキなのに 15台も集合ですか・・凄い光景ですね。 全国規模凄いです。

グループBマニア:

ドンちゃん さん

個人で企画されたイベント、しかも事前の告知が決して十分でない状況のなかで15台ものシトロエンBXが集まったのは本当にすごいことです。なにしろ日本シトロエンクラブ主催のイベントで集まったBXと同じ台数ですからね。
東は群馬や長野、西は香川からこのためにやってくるなんて、主催者の人徳がなければできないことですね。驚きました。

GZ-20:

お疲れ様です。

名古屋往復お疲れ様でした。

その日はシトロエンに浮気してTGRF2012観戦の為、富士SWに行ってました。
パドック内をウロウロしていたら、目の前にもりぞーが居たのでビックリでした!!!!

走行イベント用にコースとは別の場所にダートコースを造成して日野レンジャー(パリダカ仕様)がイベント初参戦し、グランドファイナル時に本コースインして来たのが珍しい光景でした。

過去には、ヤマハ YZR―M1でノリックが走りましたね・・・

86とBRZのワンメイクレースで、現役ドライバーを集めたレースでBRZの1-2フィニッシュには笑わせて貰いました。

帰り道はここ数年にない大渋滞でしたが、無事に気管できたようですね。
ひたすら246と、中原街道経由にしましたが、かなりシンドイ渋滞でした。

MAX時に大和TN〜55kmだったようですから。

グループBマニア:

GZ-20 さん

富士のイベントは楽しかったようですね!

帰りはずっと「横浜町田ー御殿場 渋滞50km」が表示されていたので、御殿場で降りて246で帰ろうとしたのですが、富士スピードウェイの先でクルマが1mmも動かない状態になりました。仕方ないので再度御殿場に引き返し、ファミレスで原稿を書いて時間をつぶしてから帰りました。それでも渋滞30kmで、家に帰ったときには翌日になっていました。
いやはや。

当日はどうもありがとうございました。
わざわざ三河まで初めての遠乗りとなり
無事の帰着お疲れ様でした。
クラッチが直ったことが良かったですね。
これでご家族乗せて全国どこへでも行ける
Gr.Bカーとは最強ではないですか。
しかしMTで渋滞はつらいですねえ。
私の壊れた膝ではもうダメです。
Tipo楽しみにしております。
今後もよろしくお願いいたします。

グループBマニア:

がさ さん

こちらこそ、先日はありがとうございました。
仕事も兼ねていたので、行きで止まったらどうしようと不安でしたが、帰りの渋滞にも音を上げず、無事に往復できてホッとしました。
誕生35周年には、またみんなで集まれるといいですね。

コメントを投稿

About

2012年11月27日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CGTV特製DVD」です。

次の投稿は「1/18フォードRS 200ミニカーの予約開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35