« X'mas Greetings | メイン | 年頭所感 -2013- »

久しぶりのリンク追加

このたび、シトロエンCX 25 G​TIシリーズ鵺にお乗りのZnさんのブログ、その名もZnのCXブログ とリンクしました。

Znさんはシトロエンに関する資料を驚くほど所有していて、シトロエン好きの間では知る人ぞ知る存在。先日のシトロエンBX 30周年記念イベント「30年祭 de BX」の際には、岡崎までずっと2台でランデブー走行をしていたので、途中のサービスエリアで互いのクルマを交換してそれぞれの走りを楽しみました。

ZnさんのCXのステアリングを握ったのはほぼ5年ぶりでしたが、ゆったりとした乗り心地はそのままで、シトロエンならではの安楽な高速クルーズを堪能しました。CXに比べるとBX 4TCは基本的に足回りが硬くエンジン音も大きいため、常に硬質な印象がつきまといます。高速走行を得意とするのは両者とも同じですが、その性格は実に対照的です。

自分のクルマが走行している姿はなかなか見られないのでこれまで気がつかなかったのですが、真後ろから眺めと、ボディに対してエラのように張り出しているオーバーフェンダーや大幅に拡大されたトレッド、そしてやや前傾姿勢でリアサスペンションまわりのサブフレームが見え隠れするBX 4TCの姿はかなり異様でした。外観的にもスペック的にも、すべてにおいてアンバランス感に満ちているのがBX 4TCの魅力なのかもしれませんね(笑)。

愛車のCXとともに精力的に活動されているZnさんのブログをぜひお楽しみください。

コメントを投稿

About

2012年12月28日 13:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「X'mas Greetings」です。

次の投稿は「年頭所感 -2013-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35