« 再びパイクスピークに挑むプジョー | メイン | コルシカ島のビール »

BX 4TCのDVDソフト

シトロエン専門誌[CITROPOLIS]の通販を利用して、[CITROPOLIS]のBX 4TC特集とBX 4TCのDVDを購入しました。

本のほうは、No.18とNo.19でBX 4TCの特集をしていて、No.18では市販車のBX 4TC Serie 200、No.19では競技車両のBX4TC Evolutionを取り上げています。No.18は数年前に英語版を入手していたので良かったのですが、No.19はフランス語版しか入手できなかったので、解読するには仏和辞典を片手に頑張らないといけませんね……。

そして、今回もっとも楽しみにしていたのはDVDソフトのほう。[CITROPOLIS]の映像ソフト第一弾として発売されたDVDは、なんとBX 4TC特集なのです。

コンテンツは、BX 4TC Registerにも登録しているBX 4TC Serie 200のオーナーさんの取材に加えて、解体屋に遺棄されたDSをひたすら撮影する、いわゆる「草ヒロ」企画、2台のSM Presidentialが並んで登場する貴重映像、さらにDSの中古車物件の紹介など、確かにほかでは決して見られないものばかりでした。

でも、DVDで中古車を紹介しても速報性がないと思うし、映像も民家の軒先で撮影したような雑なつくりなので、突っ込みどころ満載です。とはいえ、価格は6.49ユーロと安いし、珍しい車種が動画で見られるメリットもあるので、素人っぽいつくりもご愛嬌でしょうか。

コメントを投稿

About

2013年04月26日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再びパイクスピークに挑むプジョー」です。

次の投稿は「コルシカ島のビール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35