« MG メトロ 6R4の本命ミニカーが到着 | メイン | 6年目の1年点検 »

久しぶりの再会

久しぶりに東扇島のガレージに保管してあるBX 4TCに会いに行ってきました。

前回クルマを動かしてからほぼ2ヶ月ぶりの再会。果たしてエンジンが掛かるのか心配でしたが、いつも通りの1発始動。今回は時間がなかったため30分ほど走ってすぐに再入庫しましたが、とりあえずクルマの状態が確認できてホッとしました。

今は梅雨の季節ですが、現在クルマを保管しているガレージ は自然換気される巨大なモータープールのため、湿気やゲリラ豪雨時の水没を心配しなくて済むのはありがたいです。逆に言うと手元にクルマがないので、どうしても遠距離恋愛のような状態になってしまいますね。

今月は1年点検の予定なので、天候を見ながら主治医のところに持っていこうと思っています。

コメント (6)

ドンちゃん:

確かに!
オンナに会いに行くより刺激的な出会いを期待して何時もウキウキで参ります。
いまだ ウイウキ感を裏切られた事は無い カワユイ奴です。
同じ”乗りも”なのに・・・・・

グループBマニア:

ドンちゃん さん

クルマは病気になることはあっても、女性と違って裏切られることはないですね。今回も行くまではかなり腰が重たかったのに、ステアリングを握ったらなんとなく安心できました。腰を振るほどハッスルできませんが、乗りものはやっぱり乗ってあげるのが一番ですね。

paleblue:

ドンちゃんさんのコメントを読ませていただいて吹き出しました(笑)

こちらも同じ場所に置くことになるわけですが…。週末婚ならぬ月イチ婚状態になりそうですね(^◇^;) まあ、いつまでも新鮮味が薄れなくて良いのかも!?

グループBマニア:

paleblue さん

月イチ婚の最大のメリットは安心感ですね。気象条件によるクルマへのダメージを気にしなくて済むのは、精神衛生上かなりの効果があります。
確かに新鮮味も薄れないので、長く乗り続けるには最適な環境かも知れませんね。

448:

初めまして。16v搭乗の448です。毎日50km通勤で酷使しています。先日、オットーさんの16s、1/16のミニカーを購入する事ができました。、世話になってるファクトリィではスポール(シルバー)のレストアが始まっています。では、また。

グループBマニア:

448 さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

毎日16vで通勤ですか!昔はみんな普通に使っていたBXも今や趣味のクルマになってしまいましたね。これから暑くなりますが頑張って乗り切ってください。

オットーのBX 16Sはあっという間に品切れになってしまったので、購入できてラッキーでしたね!個人的にはブラックなどのカラバリに期待しています。

BXスポールのレストアは同世代なのでとても気になります。4TCに比べれば部品調達しやすいのでしょうか。また情報がありましたら、ぜひ教えてください。

コメントを投稿

About

2013年06月02日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MG メトロ 6R4の本命ミニカーが到着」です。

次の投稿は「6年目の1年点検」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35