« 6年目の1年点検 | メイン | 横浜に集まった名車たち »

カーグラ、誰か要りませんか?

先日、20年以上前に知り合った恩師からメールが来ました。その内容とは、「クルマ好きの友人が自宅を三世帯住宅に建て替えたので、'70年代からずっと集めてきた自動車専門誌の『カーグラフィック』をまとめて貰ってくれる人はいないですか?」という相談でした。

クルマ好きにとって、「カーグラをまとめて処分したい」という話は昔からよくありますよね。『カーグラフィック』のバックナンバーは一大財産なので捨ててしまうのは忍びないし、かといって保管場所と重量が膨大なので、貰い手が見つかりにくいのも事実です。この「カーグラ問題」がクルマ好きにとって悩みの種であり続けているのは、今も昔も変わらないようです。

かくいう私も、'80年代前半からの『カーグラフィック』を所有しています。以前実家が引越しをした際には処分する絶好のチャンスだったのですがやはり断捨離することができず、現在は実家の書棚に保管しています。数百冊のCG誌を担いで移動したときには、本当に腰が抜けるのではないかと思いました。

そういう背景を抱えた本なので、「この機会に是非!」と積極的にお勧めすることは決してできません(笑)。しかしながら、数十年にわたる貴重な財産を譲り受けたいという方がもしいらっしゃるのであれば、presse (アットマーク) groupbcar.com 宛にご連絡ください(アットマークを記号に置き換えてご送信ください)。

コメントを投稿

About

2013年07月11日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6年目の1年点検」です。

次の投稿は「横浜に集まった名車たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35